公式アカウントからの投稿が始まります

ペットを飼っている方、又は飼っていたで、
飼い主さんが元気がない時など、ペットに慰められた経験のある方は、
その経験をお聞きしたいと思いまして質問しました。
些細な事でもありましたら、宜しくお願い致します((⁎- -⁎))"

「ペットを飼っている方、又は飼っていたで、」の質問画像

A 回答 (5件)

ワンちゃんは、落ち込み発見したら


側に来てペロペロやめません^_^

猫さんも、隣に来て寄り添ってくれますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ニャゼさん、こんばんは✩⋆*

やはりそうですか?
私の猫ちゃんもですが、普段あまり舐めない子で、それがしつこく舐めてきたんですよ。
そして夜中に目を舐めたりして、動物は凄いと思いました((⁎- -⁎))"ペコ

お礼日時:2021/01/19 18:30

ハーイ、元気してるぅ。

素敵な ぼくチン の 
scarlet.catBABY様。


彼らは、大切な人 信頼できる人 が、落ち込んでいれば、己の
パワーを分かち、元気着けようとしますよ。

「一人じゃあ ないんだよ。」ってね。

scarlet.catBABYちゃん、いたずら小僧 にも、
あったか~いパワー を、ちょうださい。
「ペットを飼っている方、又は飼っていたで、」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

スヌピ爆笑
フェルちゃま、おはよ!
フェルちゃまはいろいろと苦労されてるから、ふざけた振りしてみんなを笑わせようとするんですよねꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ
フェルちゃまは、わんちゃん飼ってますよね
フェルちゃまもわんちゃんみたい爆笑

ありがと!

お礼日時:2021/01/20 10:29

今晩は、うんそうなんですよ。


私、去年の4月に18年苦楽を共にした子猫様が
天国に召されて、友人が入院になりその子のワンちゃん3ヶ月預かって、その子が、ペロペロしてくれて、ホント救われました。
感謝しています。言葉は話さないけれど、
心は解るし、あたたかいんですよねー

人間も見習わないといけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ニャゼさん、おはようございます٩(*´꒳`*)۶

18年も…そうだったんですね…(;_;)
私も今猫ちゃん二匹と、わんちゃん一匹かっているんですが、
それを考えると辛くなります。

人は、動物に心を浄化されてるのかもですね。

ニャゼさんの深イイ話ありがとありがと٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。

お礼日時:2021/01/20 10:22

ペットはそこに居るだけで癒しになりますよ。

慰められたとかはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

0みー0さん、こんばんは✩⋆*
ほんとそうですね。
例え慰められたりしなくても、そばに居るだけでお互い解り合える。
そんな、言葉なんて要らない世界に行きたいな☽⋆゚︎︎◌*⋆゜

お礼日時:2021/01/19 18:35

自分は小学生の頃に親に怒られ階段で1人で泣いていた時家で飼ってる愛犬がそばに来て手を舐めたりなどして慰められました。

犬が実際に慰めようとしていたのかは分かりませんが自分は気が楽になりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

willbeaatさん、こんばんは✩⋆*
動物って、言葉を話さないからとても解りづらいですが、
きっとそうなんですね((⁎- -⁎))"ペコ

それと、ペットを撫でただけでも、何か浄化される感じがしますね。

ありがとう!

お礼日時:2021/01/19 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!