プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先程はありがとうございました。
更に質問すみません! 》賃貸の65年経つ古民家に住んでいます。 むき出し配線のコンセントがあるのですが、掃除途中に配線の傷を見つけました。 発火や感電の心配はあるのでしょうか?

の質問で、管理会社に電話した方がいい。と回答をいただけたので、早速電話してみたら、銅線が見えないならそのままで大丈夫です。心配から、テープでも巻いてて下さい。という回答を貰いました。

テープを巻ける隙間がなく、上からテープを貼り付けるしか道がありません。
給料前で専用テープを買えるお金も無く、100圴も歩いて5時間以上かかる場所しかなく、仕方ないのでセロハンテープで傷に当たらないようにしてます。
上からガムテープすれば、専用テープが買えるまで何とかなりますか?

「先程はありがとうございました。 更に質問」の質問画像

A 回答 (2件)

65年も前なら電線の被覆は布(今は塩化ビニール)だと思いますから肉眼で見て中の銅線が見えなければ大丈夫です。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^

コーキングでもしてみては。

• 1
この回答へのお礼

やった事ないので、難しいですね…