プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯機種変更の際に ソフトバンクの エアーを使ってましたが、古くなり、店の方から、光を進められました。 話し飛びます。 一軒家 中古

白い本体 光BBユニット? とコンセントとケーブル類来ました。 

10年ぐらい?辺りにパソコン購入して、当時は、最新の、Windows7だった気がします。
その際に ネットに入った記憶が…。
で、
ソフトバンクの店員さんは、黒い機械ありませんか? って言うから、  無い‼︎‼︎っていいましたが、そう言えば、昔し、NTTロゴの機器あった。 返却か処分した。今は、NTTロゴの黒い機器が、無い。ついでに、中古物件
前の奴の配線が、分からん。

NTTロゴの黒い機器は、ソフトバンクに言えば来るもんだろうか?

「携帯機種変更の際に ソフトバンクの エア」の質問画像

質問者からの補足コメント

• NTTロゴのONU来ました。
    相変わらずのクソソフトバンクですなぁ…。笑
    24時間体制じゃ無く…仕事してる時間しか対応してないし.あと3日以内に接続しないと、解約って…。

中古物件って事もあり以前の方が、やってるようで、10年前に工事して、光回線らしき線…使わなくなりぐるぐるにして、電話線と束てましたが、全く反応無く断線してる?かも。

A 回答 (3件)

相変わらずクソフトバンクですね

光回線そのものの工事は?
あなたが契約しているんだから中古物件とか関係いですよ
    • 0

>NTTロゴの黒い機器は、ソフトバンクに言えば来るもんだろうか?

何を指してるのかわかんねぇよ
やってみろよそしたら確実にわかるだろ?
ヒトに聞くまでもないだろうが
ホント無駄な質問だなこれ
    • 0

>使わなくなりぐるぐるにして

いまは昔の光ファイバーの使いまわしはしません。
新規で引きます。
光回線の引き込み口や、その黒い箱や白い本体と光BBユニットなどの置き場所を考えておきましょう。
回線の工事業者は宅内配線なんてしったこっちゃないですからね。

一戸建ての場合、木造でも端から端だとWi-Fi電波が弱い事があります。
できるだけパソコンに近い場所に設置する事をおすすめします。
    • 0