アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年付き合って同棲している彼と別れる決断をしました。
彼は自己愛性人格障害で、私が彼の思い通りに動かないと豹変し暴言を吐きます。又、男尊女卑な思考で家事を全くやらないなど多々問題があります。
第三者から見れば確実に別れて正解な彼氏です。
ただ、同棲期間が長くほとんどいつも一緒に行動してきたので楽しい思い出も数え切れないほどあります。
人生で最も長く一緒に時間を過ごした人で、1番心を開いていました。
別れたら生活の一部がすっぽりなくなってしまうようで怖いです。

既に彼よりも古くから知り合いの男性に告白され付き合うことになっており、その人は彼よりもずっと私に優しく私のことを理解しています。
それでも彼より好きになれる自信がありません。

別れる選択は正しいのでしょうか?正しいのならばどうすれば彼を忘れらるでしょうか。

A 回答 (4件)

別れた方が良いとは思いますが、その古い友人とはやめたほうが…


次に付き合うなら、全然知らない新しく出会った人が良いと思います。
そもそも今の時点で元彼のことが忘れられそうにないなら、古い友人の方とも長くないかも。もしかしたら傷心したところに漬け込むだけかもしれません。
とはいえ
そんなに元カレが好きなら、負の部分は我慢して付き合うしかないのではないでしょうか。
正しいか正しくないかは貴女自身が決めることです。
将来においても。
    • good
    • 0

>既に彼よりも古くから知り合いの男性に告白され


>付き合うことになっており、
>その人は彼よりもずっと私に優しく私のことを理解しています。
???
展開が早すぎる??
知らないけど
>私のことを理解しています。
だから何なの?
弱みを握られているだけだよね。

「何もないときはみんなやさしい」
わかっていますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らなかったです
なにがあるとやさしくなくなりますか?

お礼日時:2021/01/20 03:28

正しいです。

元カレのことは新カレに上書きインストールしてもらいましょう。

結婚したら数十年のおつきあいになりますので5年なんてすぐ塗り替えられます。
男尊女卑のDV男になりそうなやつなんて選ぶ理由はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに人生全体でみれば5年は一瞬ですね、視野をひろげます。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/20 03:23

他人から見る幸せと、貴女の思う幸せは違います。


このような質問では「もっと不幸になって俺ら笑わしてくれや」と思う人もいますけれどね。
死ぬまでモラハラな彼氏さんと過ごすのも正解です。違う価値観の世界を見て後悔するのも正解です。
一つ言えるのは子供が生まれたらその子はすげー不幸だなって事ですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだかおもしろくて元気が出ましたありがとうございます

お礼日時:2021/01/20 03:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A