【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6382704

2月下旬~3月下旬 医療従事者
3月下旬~4月下旬 高齢者
5月~ 一般

いくら担当大臣おいても これは無理では?
海外の状況など考えると、夢物語に思えるけど、、、、?

実際はどんな感じになると思われますか?(現実的な線でお願いします)

→全国一律ではないと思いますので、今現在緊急事態宣言が出されている地域 でお願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

どうあれこうあれ大幅に遅れるって状態ではないでしょうか。



製薬会社の生産や運送でまず遅れます。次に政府の準備不足で遅れます。更に米国で医療関係者でさえ接種を躊躇している人が半数以上とのことですから、日本でも同様に接種を拒む人が多くて遅れる、そんな状態になるのではないでしょうか。
    • good
    • 2

順調に進めばって話でしょう


実際はやってみないと分からんですよ、予定が順調に何事もなく進むことは稀なので、少しずつ遅れが出ていくと思いますけどね
    • good
    • 1

ん~ん。


日本の政治家は低脳でハズレが多いけど。

日本を動かしている官僚は優秀だから、
摂取に期待しています。

でも、具体的な接種方法が、何も決まっていない。

摂取対象の病院にはお手当は出すのか??金額は??
多分、病院側は嫌がるでしょう。

コロナ治療で国も自治体も、真剣に協力してくれなかったから。
    • good
    • 2

それぞれの市町村で接種場所を確保するみたいです


ただ重症化を防ぐ効果なので高齢者以外は打たないと思う
自分も副反応が起きる可能性があるので打ちません
3月下旬~4月下旬 高齢者ですが 二回接種するのに
一か月で接種可能か?予約制とかならわかるけど相当な待ち時間になり
相当な密状態になるとおもう
    • good
    • 0

これはスケジュールを約束したわけではなく優先度のイメージを示したものだと理解したい。

そりゃ実際やってみないと進行がわかりませんから。
    • good
    • 0

日本の官僚は急いでいません。

副作用を減らすには急がない方が良いわけだし、病院のコロナ対策が先決で、ワクチンはその後という見方で動いていると思われます。病気が治ったのに病院にとどまっている患者が多いのですから、それを病院から追い出すシステムの構築が先でしょう。
    • good
    • 2

大臣が否定している、なのでスケジュールは決まっていません


関係者って誰やねん、マスコミが勝手にスケジュールつくんな、っていうお話しになっている模様
    • good
    • 0

イスラエルでは 国民の1/4位が接種を受けています。


 欧米各国でも接種が始まっているし インドネシア・フィリピンでも
始まっているようです。

 日本はコロナ対策全般が 遅いと思います。
感染者数も欧米は多いですが アジアでは
台湾ー900人弱 ベトナムー1500人 タイー7000人 で 
日本の感染者ー33万人 なのです。

日本はコロナ劣等国なのでないでしょうか。
    • good
    • 0

高齢者があたかも一般人じゃないように書いてるね?


もしこれが「3月下旬~4月下旬 女性、5月~ 一般」と書いていたら
社会的に抹殺されるくらい叩かれるで
そもそもこの国、高齢者が3000万以上いるんだからな
    • good
    • 1

先進国で接種開始してないのは日本だけなので、実際にはもう少し前倒しできると思います。

なぜ日本だけできないと思うのか分かりません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!