10秒目をつむったら…

円って、1ドルあたり何円になってほしいですか。

A 回答 (8件)

円安であればあるほど良いと


思いますが。

昔は、1ドル360円だったのです。

それで高度経済成長が達成出来
日本は、先進国の仲間入りが出来ました。

その後、日本が強すぎる、ということで
米国が圧力をかけ
プラザ合意などを経て
円高に持っていったのです。

為替の相場は、通貨供給量の比で
決りますから
その論でいけば
120~130円ぐらいが基準に
なると思われますが、

日本の国益、という点からは
円安が望ましいのです。

円安だと、輸入品の価格が上がる
というデメリットがありますが
円安は、それを上回るメリットがある
訳です。

日本全体からいえば円安が
望ましいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/23 06:49

輸出入のバランスを考えると、120~130円が適切です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/22 17:52

日本は輸出産業が多く、時価総額トップのトヨタ自動車は想定為替レート145円、1ユーロ160円としており、一方で国内産業は135円、1ユーロ150円くらいが多いです。


私は145円くらいで推移すると良いとは思っていますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/22 12:07

100円が計算しやすくていいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/22 11:38

円とドルの為替相場は1ドル120~130円位が両国にとって良いかと思っていますが政府・金融庁の馬鹿どもは企業にベッタリで円高に持って行けない、国民等はどうなろうと知らん顔の半兵衛を決め込んでいてアメリカの顔色を伺って一喜一憂している庶民こそいい迷惑ですヽ(`Д´)ノプンプン。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/22 11:38

損得が絡む相場屋じゃないから、


1ドル1円になれば換算しなくていいからラク。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/22 11:38

120円ぐらいが嬉しいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/22 11:38

どれだけ高くなってもいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/22 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A