アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間関係を理由に会社を辞める人ってなんなんですかね?辞めた原因を会社のせいにしてるっていうことですよね?人間関係が原因で辞めるって辞めた本人に原因があるのではないですか?そんなことで辞めてたらどこの会社でもやっていけませんよwww自分を改善しないと転職繰り返すしかありません。

A 回答 (9件)

我慢してストレスを溜めながら会社勤めすることに意味はないと思います。


我慢することが美徳だと言うのは日本人の愚かなところですね。
誰かに雇われると言う発想を捨てて自身で起業するなりフリーランスでお金を稼ぐなりした方が良いですよね。
    • good
    • 4

人間関係で辞める事を「会社のせいにしている」と混同する認識力をどうにかしないといけませんね。



>人間関係が原因で辞めるって辞めた本人に原因があるのでは
そうかも知れないし違うかもしれません。
原因が本人にあるのか他の人にあるのかその会社の社風や構造にあるのか様々なケースを考えることができないのは問題です。

>そんなことで辞めてたらどこの会社でもやっていけませんよ
こんな定型文を真に受けて自分の意見のように思ってしまう程度の人だとそうなんでしょうね。
    • good
    • 1

それは確かに一理ありますよ。


 私は雇用者側として、この「教えて!goo」の質問に回答することがありますが、転職の際の面接で、前職を辞めた理由を聞かれた場合「人間関係で辞めました」とは口が裂けても言わないように、とアドバイスします。
 「人間関係で辞めました」と言われた場合、本人が悪いのか周囲が悪いのかは判らないので、こちらの職場で和を乱してもらっても困るので、無難に不採用とします。
 「職場の主任がちょっと変わった人で・・・」とか、「マネージャーが口うるさくて、こちらもブチ切れました」など前の職場の悪口を言う人を雇うと大変なことになります。
    • good
    • 1

貴殿の言う事も一理ありますが世間の人々の辞める理由なんて人間関係が99%じゃないでしょうか? 給料が低いとか倒産したなんてのもあるけどそのような事はある程度わかりえる事です。


私が思うに日本の悪しき伝統として一つの会社(組織)で頑張る事が美徳と思われている事ではないでしょうか?
どうしても五輪を開催しなければならんと息巻いてる老害なんかその権化でしょう。このコロナ禍ではもはや大企業でも十年先はわかりませんよ。
    • good
    • 1

どこの会社にもクソみたいな上司はいるよ



マジでハゲ課長とかほんといらない。
    • good
    • 0

そうだね。


キミはタフだからそれでいい。
    • good
    • 0

人間関係こそ、仕事をしていくうえで1番大切なものです。

仕事の内容、営業、上司からの小言、サラリー、残業など仕事自体はとても嫌なものでふ。
それでも、周りの人と楽しく、時には支えたり、支えられたりすることで、今日も一日頑張ろうと思えるのだと思います。

本人に原因ごあるのかもしれないけど、原因はご本人だけとは限りません。
    • good
    • 2

社会人でwwwですか?普通消去ですから、質問まで思いつきませんよ。

    • good
    • 1

人間関係悪くて辞めた人がいた場合、そんな退職者出した組織の評判は落ちても、辞めた人を責める人は稀だと思いますね。

こういう質問する人って、追い出した張本人だったりするんじゃないの?あなたみたいな攻撃的な人に居座られてると、会社も離職率下がらないし評判落とすし、迷惑だと思いますよ?自覚しては?www
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!