アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人は外国人には優しいのに日本人の、知らない人に話しかけれられたら無視するのは何故ですか?

A 回答 (2件)

あなたの言う通りです。


村社会の特徴ですね。 忖度して生きている村の村民感覚。言いたいことも言えず我慢して隣近所に合わせるしか無い。 でも外部の人間が訪ねてきたら優しく接する。
同じ会社の社員には厳しく、取引相手の社員には優しくする。
日本人の二面性ですね。
誰にでも優しく思いやりを持てば良いのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/01/21 18:17

相手は日本語がわかるから。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/01/21 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!