アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナの感染拡大に加えて、少子高齢化が進んでいます。たくさんのキャラクターやダンサーなどが出演してステージでショーを行ったり、パレードをするといったエンターテイメントコンテンツ。これまでこうしたコンテンツは飲食、物販、アトラクションと同様、こうした場所には欠かせない非常に重要な要素とした。しかし、今後はこうしたエンターテイメントコンテンツは縮小化や削減が進んでいくのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 大手テーマパークでは飲食、物販、アトラクションほぼ通常通りやってますが、ショーやパレードなどのエンターテイメントプログラムを大幅に縮小されています。
    コロナ後もコロナ前のエンターテイメントプログラムに戻らず、ある程度縮小化された形で再開されて、そのままいきそうな予感がします。

      補足日時:2021/01/21 10:33

A 回答 (3件)

「コロナ後」の意味が誤解されて広まっています。



文字通りの「コロナ後」の生活は、コロナ前と同じ生活へと戻ります。みんなマスクはしなくなるし、旅行も行くようになるし、食事も普通にするようになるし、テーマパークでも普通に遊ぶようになるでしょう。
コロナ禍の生活を好き好んでしたがる人はごく一部の潔癖症の人だけですので。

そうではなく専門家のいう「コロナ後」とは「近い将来に再度起こるパンデミック」の話です。
新型コロナの感染拡大が起こる前からパンデミックに警鐘を鳴らしていたビル・ゲイツに言わせると、「次のパンデミックは運が良ければ20年後」とのこと。
10年後20年後のパンデミックに対し、政府や行政機関や企業の責任ある立場の人たちは、再度起こるパンデミックに備えた政策や経営準備が社会整備として必要になるということです。
    • good
    • 1

私が子供の頃、子供達は放課後に集まって、助け鬼とかいろんなことして遊んだものです。


しかし、今の子供達はあまりそんなことせず、もっぱらゲームでしょう?

今の子供達はそういう社会に適応していて、何不自由なさそうです。

そういうふうに、これからの人たちは新しいアミューズメントやエンターテインメントに適応していくのかもしれません。
    • good
    • 0

残念ながらコロナが収束しないとそうなりますね。

新しい形態のアミューズメントは誕生するでしょうけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!