重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

愚痴を吐かせてください。もう辛いです‥昨日の質問の続きなのですが、消費者センターの方にまた30分くらい「あなたの認識が甘い」「クレジットカードを最初に登録するってどういうこと?」とか「あなたが悪い」と常に責められ続け、最終的に「解約に持っていくけど全額、ウン十万支払うことになる」と言われました。送り付け商法をされていて会社概要にある期限以内だったら解約できると書いてあり期限以内にも電話をしました。確かに私は認識が甘い部分もあったかと思います。解約の電話も会社にいれました。なのに詐欺会社もまだ送ってくるは、消費者センターの方には人格否定のような言葉をずっと言われるはでもう精神的にきてます…身近に相談できる人もいなかったのでもう精神はズタボロ状態です、、

質問者からの補足コメント

  • 疲れました‥結局解約の意志を期限内に伝えたのにも関わらず届く商品、受け取り拒否をするしかなかった商品の代金まで払うことに。20万から30万円ほどです。初回無料詐欺には絶対これから引っかからないようにします‥

      補足日時:2021/01/21 15:21

A 回答 (4件)

辛いのは、体に悪いです。



カレーは中辛まで、
タバスコや唐辛子は禁止ですッ!
    • good
    • 1

いえ、法律に則るのですから効力は同じです。


ただ消費者センターの方とは上手く話ができずに疲弊しておられるようなので。
もしまだ納得できていないのなら、別のところで相談するのがいいように思いました。

>結構ややこしく約1年という長い期間送られ続けてました。
1年!?
過去の分は今更仕方ないでしょうけど、普通に考えれば、解約の連絡をして受け取り拒否もしたものなら代金は不要のように思いますが、他に何かあるのかな?
せめて納得できる返答が得られるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます‥消費者センターの方はその方しか地域にいなく、他の担当者の方にはできないので、もう今の時点で消費者センターの方と話すとメンタルがやられてしまうので他の機関に相談するか探してみますね。ご回答ありがとうございました!助かりました!

お礼日時:2021/01/21 17:08

>受け取り拒否してた分まで払うことに


ん? どうして??
仮に法律上契約が成立していた等で払わなければいけないにしても、そうなった理由とかは納得してます?
結果は同じでも納得できるかどうかで精神的ストレスは違うと思います。
消費者センターの方で上手く話ができないなら、お近くの警察で相談してみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構ややこしく約1年という長い期間送られ続けてました。受け取ってしまった分のみ支払いたいところなのですが、、私も法律に詳しくないので何とも言えません。警察の方が消費者センターの方より効力はあるのでしょうか‥もう心労しすぎてやばいので相談する気力が‥

お礼日時:2021/01/21 16:46

消費者センターでそんな説教じみたことする人、珍しい気がします。


他の人にお願いすることはできないのでしょうかね。
とはいえトラブル内容を消費者センターに何をどう伝えたのかが気になります。
(契約もなく突然物が送られてくるのが送り付け商法ですが、それでなぜウン十万の支払い? クレジットカードの登録?? と、ご質問の文章では事の次第が理解できないところが多い。)
雰囲気で間違った用語を使ってしまうと、逆に伝わらないこともあります。
経緯を整理して、事実をありのままに相談してみて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうなんですかね‥怖いし責められるしで、私にも落ち度はありますが責められすぎて自尊心すらなくなりました‥なんかもう死にたい気分です。約20から30万ほどの商品を受け取り拒否してた分まで払うことに‥貯金を使い果たしますがもう精神的に辛いです‥

お礼日時:2021/01/21 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!