ショボ短歌会

バスマットや便座カバーなど、ほかの洗濯物と一緒にして洗いたくないものは、洗濯回したあと洗濯機の中どうしてますか?ドラム式洗濯機を使っているんですが、熱で殺菌されたつもりで次に、洋服とか洗っています…でも、生後2ヶ月の子供服も大人の洗濯物と別にして洗いますが洗濯機の中の菌は大丈夫なんでしょうか…たまに、洗濯槽クリーナーはやってます。

A 回答 (2件)

例に挙げてあるものは私は手や足で踏み洗いします。

洗濯機だと抵抗が有るから洗ってからすすぎまでは自分でやります。
脱水だけは洗濯機でやってます。
面倒だけど気持ち的にはねぇ‥(;'∀')
    • 1

うちは洗濯のカゴを4つに分けて一番汚れの少ない物から順に洗っています。

腰から下の物を洗うときは 最後に洗った後樽洗浄をして居ます。
また 普通に何も入れないで洗濯のスイッチを入れ 水がたまったら1度電源を切ります。再び洗濯のスイッチを入れ水量を最大にします。そこにハイターカップ50㏄入れて簡単洗浄で洗うと 塩素の働きで雑菌やO-152だったかも綺麗になります。
漂白作用がありますので次に洗濯するときは白い物から洗いましょう
    • 1