プロが教えるわが家の防犯対策術!

プライベートで自称を「私」という男はいるんですか?

A 回答 (9件)

はい。

一般的な表現です。
    • good
    • 1

中学生だと作文やスピーチなどでは私が一般的ですが、日常会話では、”私”より”俺”が大半だと思います

    • good
    • 1

少なくとも私の知ってる人で自分称が「私」の人はいませんね



私の場合「ワシ 俺 僕 ワイ」等
友達の場合「俺 僕 ○○(自分の名前)」

ですね
というわけで 一般的な表現…というわけではありません
これが会社等での会話なら「私」が一人称の方は多いかと思われます
    • good
    • 0

けっこういますよ。

私の身の回りにも数人はいます。
    • good
    • 2

仕事的とか、人間関係的な人と話したりする時や、大人で、紳士的な人が、使うイメージがあります。

    • good
    • 2

プライベートであっても事情に合わせて使い分けます。

    • good
    • 1

いると思います。

    • good
    • 1

いますね

    • good
    • 1

プライベートといっても、どれくらいの範囲を指すのかわからんけど、家族とか、とくに親しい友人に対して「私(わたし)」という人はあまりいないだろうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!