プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の体は女性に比べて劣等体ですか??(?)

A 回答 (8件)

どういう面を比較して劣等なのか、質問が曖昧です。



でも、遺伝子学者は、染色体で比較すると、Y染色体はX染色体より短く虚弱なので、女性の方がガッシリしっかりした構造であると言っています。

女性がコンクリートの家だとしたら、男性はすき間だらけの掘立小屋、だそうです。

といても、染色体がしっかりしていることが、「身体」にどう影響するかはわかりません。

でも、赤ちゃんは女の子の方が丈夫で育てやすい、と言いますから、一般的に女性の方が丈夫なのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2021/01/23 09:24

その通りです。


美しく無く、ごつごつした身体に、小さなちんちん(日本人の場合)では取り柄が有りません。
最近、SNSで、見たペニスは、30cm以上有り、私のニの腕位の太さに圧倒されました。
正に、馬並みのペニスでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました^ ^ どうしてこんなことになったのですか。やっぱり性別ですか?

お礼日時:2021/01/23 09:24

男性は太く短く 戦って数を減らし 死ぬ生き物。


女性は細く長く 生き残って種を繋ぎ 育てる生き物。

それぞれの役割で機能が変わっているので それを劣等とは言えまい。
ただ死にやすいという面であれば 劣等体と言えるかもしれんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました^ ^

お礼日時:2021/01/23 09:24

女性は美しい。


身体の凡ゆる器官が美しいし、その美しさが、微妙に絡み合って居ます。
    • good
    • 0

男と女を比べる事に意味など無い。



人と、牛馬と比べる事に等しい。

意味が、理解出来ようとも、理解出来なくても、そういう事だ



出会いと、別れは、天の導き

森羅万象、この世の全ては、極めると逆転する。

これを、【陰陽逆転の法則】 と呼びます。

では、この辺で

御機嫌よう


BY  逆転地蔵




    • good
    • 0

というか、男の価値は低いです。



人間、あるいは生きとし生きるすべてのものの最大、最重要の仕事は種の存続、子孫繁栄です。

平たく言えば子供を残す、ということです。

年に一人の子供を作るには男女1カップルは確実に必要です。
男1女1が必要です。
じゃあ、子供を年間10人つくりましょ。
となると
女性10人、男性10人必要でしょうか?
10人の女性は必要ですが男は一人で事足ります。

10:10は必要ないんです。
男は一人いりゃ十分。男9人は死んでもかまわないんです。
つまりこの場合、男の価値は女の10分の1しかないんです。
男一人残して9人の男は戦争行って死んでも
10人の子供はできるんです。

ね、男の価値って低いですよねぇ。

男の妊娠させる能力が一日1回あるとすると
年間365人の子供を作ることが男一人いればできます。
女は365人必要です。
年ベースでは男の価値は女の365分の1しかないんです。
364人の男は必要ありません。死んでもらっても相変わらず365人の子供はできるんです。

それだけ男の価値は低いってことですよ。。。。
    • good
    • 1

どの部分が劣等体?


最近こういう質問者が多いですね。
野生動物は子孫を残すために雄が目立つ様相をし強い物が生き残る。
人間は男性が力強く、女性が優しい体つきをしています。
それぞれに役目があるのです。
それを一部分を切り取って優劣を付けたり、批判したりさげすむのは人間とは言えませんよ。
    • good
    • 0

<男性の体は女性に比べて劣等体ですか??(?)>


哀しいことにその様です。はるかなる未来には人類は♂無しで
生きているかもしれません。

以下はネット記事からの抜粋です。
<ヒトは性染色体がXXで女性、XYで男性となるが、Xが2本ある
ことで女性となるのであろうか、それともYがあれば男性となる
のであろうか。
クラインフェルター症候群*という染色体異常症候群があり、この
患者の性染色体は一本多いXXYである。この症候群患者の身体
的な特徴は男性である。
一方、ターナー症候群という染色体異常症候群があり、この患者の
性染色体はXが1本しかない。この症候群患者は身体的には女性を示す。
つまり、Xが2本あってもYがあれば男性であり、Xが1本しか
なくてもYを持たなければ女性であることがわかる。
すなわちヒトは基本的に女性であり、Yは男性化をする染色体と言える。

ヒトのX染色体の大きさはYに比べて非常に大きく、生命活動に必要な
遺伝子を多く含むが、Yに個体の生命活動に必須な遺伝子は存在しない
(女性はYを持たないが、個体の維持には何の問題もない)。>

性決定のしくみ | 生物分子科学科 | 東邦大学 (toho-u.ac.jp)

* この性染色体を持つ男性は、高身長・やせ型・長い手足という
 見た目をしている方が多いといわれています。幼い頃に病院で診断
 される場合もありますが、気付かれず成長した場合は、不妊症を
 契機に発見されることも多い病気です。
** ターナー症候群の特徴:
 低身長で肥満体型であることが多い、首の皮膚が伸びて首に翼が
 あるように見える(翼状頚)、肘が外反する(外反肘)、
 女性性器の発育不全と月経異常などの性腺機能不全。

上の引用文に<ヒトのX染色体の大きさはYに比べて非常に大きく>と
ありますが、Y染色体は不完全で消え去る運命だと言われています。
Wikiからの引用です。
<Y染色体の消失
Y染色体が男性のみに1本単独で存在するため、突然変異などで遺伝
情報を失い、形態的にも小型化する傾向にあるのはヒトも例外では
ないが、Y染色体自体を失っても雌雄の性別が保たれている種も
存在しており、Y染色体の消失が即ち性別や種の存続に関わるかは
別の問題である。>
Y染色体 - Wikipedia

そんな事はないと云う反論も最近はありますが、哀しいあがきにも
聞こえます。

「元始、女性は太陽であった」とのお言葉があります。
心して余生を送りたいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!