プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車いすを乗せても、大丈夫(たくさん荷物)を積めそうな、軽自動車の名前と、そのメーカーを教えてください。

A 回答 (6件)

「車いすを乗せても、大丈夫(たくさん荷物)」の回答画像1
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うーん

お礼日時:2021/01/22 17:37

車いすをたたまずに載せるのなら 背の高いワゴンタイプじゃないと無理です。


例えば ダイハツ タント なら
フレンドシップシリーズ(福祉車両) タント スローパー
という坂道がつけられます(人を載せては無理)。
後は隙間に荷物を詰め込むだけです。 
車いすをのせたら2名しか乗れません
右ドアが大きくあくので 身障者でも乗りやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2人乗りはきびしいな、、ありがとございます。゚(゚´Д`゚)゚。

お礼日時:2021/01/22 17:37

なら、車椅子のまま運転できる車にしたら?



https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1402/17/ …
「車いすを乗せても、大丈夫(たくさん荷物)」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

(うーん
私は運転しない(病気で)できないんすよ。。。

お礼日時:2021/01/22 17:42

>2人乗りはきびしいな


って 軽自動車は4人しかのれません
車いすをたためば 3人は乗れますが
4人乗るつもりなら普通車にしないとだめです。
    • good
    • 1

車いすを畳まずにそのまま載せる、


それ以外の人も荷物も乗せるとなると軽四では無理です。
普通車で検討してください。
思いつくのはトヨタ シエンタ、ホンダ フリードです。
これらはコンパクトカーなので室内の広さは軽四より若干ましな程度です。
家族も同乗して遠出したいとなるとミニバンになります。
トヨタ ノア、日産 セレナ あたりですがこれでは希望に沿わないですね。

トヨタならば福祉車両専用の展示場があります。
以下のサイトからお近くの展示場を探してください。
https://toyota.jp/welcab/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

あの、車いすそのままでなく、畳んでも入れやすいクルマがいいです、、、
説明下手でごめんなさい

お礼日時:2021/01/22 18:08

一応、軽で一番荷物が積めるであろうクルマは、スズキ・エブリィです。


日産・NV100クリッパー、マツダ・スクラムバン、三菱・ミニキャブバンは、これのOEMらしいです。

ホンダ・N-VANは、軽バンの中では一番狭いという事になりますが、バンというよりN-BOXに近いので、乗って違和感は一番感じないでしょう。また荷室などがフラットになるので、容量以上に使いやすく感じるかもしれません。

残り1台はダイハツ・ハイゼットカーゴです。3台しかないので、ついでに検討(&できれば試乗)してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

お礼日時:2021/01/22 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!