電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。
昨日、はじめて耳たぶにピアスのホールを美容外科の専門医のもとで開けました。昨日は、「一日お風呂はやめておいてください」と言われたので、消毒だけしようと思って実行したのですが、いざとなるとキャッチのはずし方が分からなく、ピアスを前後にずらして
消毒をするということができませんでした。ファーストピアスなんで、多分キャッチがきつく締められてるんだと思うので、なかなか外れないのかと思いますが・・・。初歩的な事ですみませんが、どなたかキャッチのはずし方を教えて下さい。

A 回答 (3件)

ANo1、2の方が言ってるとおりですが、ホールが落ち着いて(人によって、季節によっては結構長期になります)キャッチを外すことになった時に、無理に引っ張るとホールを傷つけてしまいます。



私の場合、ピアス本体を持つ手が動かないようにして キャッチのほうを引っ張るようにしました。
勢い良くではなく、手と手、手と顔をくっつけるようにして固定した状態で引っ張れば大丈夫でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
キャッチをはずす時はそのように実行してみたいと思います。

お礼日時:2005/02/13 11:49

1ヶ月ははずしちゃダメです!


消毒は、アトマイザーに消毒液をいれるとやりやすいです。
私は。耳たぶの前と後ろにワンプッシュして、ピアスを前、後ろに動かす感じでやってますよ。
キャッチついたままですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
キャッチはつけたまま消毒されてるんですね。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/02/13 11:46

昨日開けたところですよね?



ピアスを外して消毒して下さいと言われましたか?!
私はピアスホールが完成する1ヶ月くらいはファーストピアスは外したことないですが・・・

確かにピアスを入れたまま放置すると、滲出液などで固まってしまいあとで苦労するので、ピアスを前後にずらして固まらないようにする必要はありますが、それはピアスを入れたまま耳たぶの前後からきゅっと押すことでできると思いますよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
いえ、みなさんがおっしゃってるように、ピアスは1ヶ月ははずさず、消毒する時にだけ前後をずらして消毒して下さいと言われました。
キャッチははずさずにそのまま耳の前と後ろを消毒するというのは可能ですか?

補足日時:2005/02/13 11:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々すみません。
専門医と直接相談ができましたので、解決できました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/13 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!