人生で一番お金がなかったとき

エスプレッソ用コーヒーミルの購入を検討しています。
エスプレッソマシンはラパボーニのプロフェッショナルです。
カリタのエスプレッソ用ミルが良いかな〜と思っていますが他にお勧めはありますか?
ちなみに全くの初心者です。好奇心で始めたい者です。
宜しくお願い致します。

https://www.kalita.co.jp/products/set/2048

A 回答 (3件)

お礼拝見…。


確かに電動式ならスイッチ入れるだけ、ではあるんですが、電動式であれ手動であれ手入れのため分解して掃除する必要はありますからね。
淹れるための道具もまた然り。
その手間は並大抵の覚悟ではすみません。

だから、豆を自分で挽いて淹れるというスタイルが自分に合っているかどうかを見極める必要があります。
そのために、まずは安価なものでトライしてみたほうが良いと思うんです。

淹れる道具については…エスプレッソと言ってもマシンで入れるのと直火式の安価なもので淹れるのとでは味もかなり違ってくるらしいですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分解清掃は機械系は得意なので大丈夫だと思います。
私自身まずは道具揃えて形から入るタイプだと感じます!笑
今回2〜30万円かけてみて自分に合わないようなら売る方向で楽しみが得られたならば少しずつ奥を求めてみようと思います(^^)

お礼日時:2021/01/24 11:21

まったくの初心者ならば…。


まずは豆を挽くという経験はあるでしょうか?
最近ではダイソーやセリアでもコーヒーミルを売ってます。
流石に100円とはいかず500円ですが。
専用でなくても目を細かく設定すればエスプレッソ用の細かさで挽けます。
こういうのから始めてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豆は挽いた事がありません。
YouTubeで見た限りですとスイッチを入れるだけのようでした。

お礼日時:2021/01/24 07:09

店でエスプレッソ用に挽いてもらう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらはど田舎なので…笑
2時間車走らせればあります。
挽いてもらってから冷蔵庫?冷凍庫?保管で風味はどの程度持ちますか?

お礼日時:2021/01/23 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!