プロが教えるわが家の防犯対策術!

往復6時間という通学時間は長いですか?

A 回答 (11件中1~10件)

長いですね。


ちょっと何かあれば帰れなくなるし
1日6時間、電車の中で勉強などするにしてもあまりに無駄になる時間が多い
座れない路線もあるならなおさら

あと往復6時間と言っても
公共交通機関なら帰りは乗り換えに待ち時間ができたり
車でも渋滞などもあるから
時間通りには行きませんから
6時間以上かかることもありますし
途中で遅延などがあれば、最後自宅までたどり着けない可能性もあります

学校に滞在する時間が7時間としても
13時間通学と学校で費やすとなると
あと11時間しかありません
睡眠、身の回りの事など引くとほとんど時間が無くなりますね


たとえば、4年生で週1回一コマだけ
ゼミに顔を出せば良い
とかなら許容範囲です。

定期代とかバイト出来ないとか考えたら
寮やアパートの方がマシかもしれませんね

片道1時間半で通学してましたが
ギリギリの範疇だと思いましたよ

それより何よりコロナのご時世だと
長距離通学者はいやがられそうです

始発しだいでは1時間目に間に合わない

時は金なり

どうしてもその学校がそこしかなくて
その道しか志望に繋がらないとかなら仕方ないですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね〜ムムム(´⌒`)
行きしの3時間は座れないことが多いかもですね汗
でも私の地域は田舎なのでコロナのことでいじられることは少なかったです!(よかった汗)
電車の中では本を読んでるのですが、勉強しようってなってもいつの間にか居眠りしてしまうことが多く勉強出来てないかもです汗
自宅までたどり着けないはあるあるですね^^*ネットカフェのシャワーの有り難さが身に染みた次第です!
1限目は毎日あるので遅刻は無かったですが、ギリギリセーフみたいなことは何度がありました爆笑
勉強は家に帰って2時間ほど時間があるのでそこで復習してます
早く一人暮らしが出来ますように(-人-)

お礼日時:2021/01/25 09:17

旅行でもちょっとどうしようか迷う移動時間です。

すごいね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに旅行レベルですね!
今びっくりしました爆笑
もう何処へでも旅行行けてしまいそうな気分ですꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

お礼日時:2021/01/25 09:03

長いですね。



通勤時間をいかに使うか、
で人生が決まりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね!
通学中はいつも1冊読み切るようにしているのですが、その日持ってきた本の内容が難しい時などは居眠りしてしまいがちなのです^^*
気をつけたいと思います!

お礼日時:2021/01/25 09:01

毎日なら長すぎます。

爺ちゃんの恋人ちゃんが住んでいるところは250キロで所要時間2時間45分。とてもじゃないが、たまに日帰りをするくらいで、毎日なんて考えただけでもゾッとします。その交通費も中途半端な金額じゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

じいちゃんの恋人^^*
響きが可愛いですね!
確かに交通費は少し高いなぁと前々から思っていました!同士がいて心強いです爆笑

お礼日時:2021/01/25 08:59

私の時代は、名鉄バスで20分、市バスで15分と30分の乗り換えでの通学でしたが、市バスは、苦痛を感じませんでしたが、名鉄バスの一時間に一本だけは、苦痛でした。

往復で、そんなに時間かかるのは、無理が、あると思います。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんです汗
私のところの電車は1時間に1本なので同じくらいですね汗
すごくしんどいですよね!

お礼日時:2021/01/25 08:58

長いと思いますけど有意義な時間なら無駄ではないかな?自分で勉強する、音楽や読書等じぶんだけの貴重な時間と思えばいいかもね、それに、

そこまでして通学したい学校に行けるならそれだけで通学はいぎがあるんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね!
いつも通学中は読書をしています!
読んでて止まらなくなっても、片道3時間なのでちょうど1冊読み切れるのは唯一嬉しいことです^^*
この時間楽しもうと思います!

お礼日時:2021/01/25 08:56

長いです。

八時間通勤も長いです。通学はゴールが長くて8年。通勤は60歳までです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね〜Oo。.(´-`)
え!?8時間!?長いですね汗
8時間と比べたら私は短い方ですね!
頑張ります!ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/23 21:02

長いにも程がある。

勉強に差し支えるでしょ。どこからどこまで通うの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご意見ありがとうございます!
だいたい片道20数駅通過し、乗り換えは4回程度です。
勉強の方は家に帰って2時間ほど時間が取れるのでそこでちらっと復習してます!

お礼日時:2021/01/23 20:59

長!!!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね笑
ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/23 21:00

長すぎぃ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
そうですよね笑

お礼日時:2021/01/23 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています