アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペットショップの通報について。
神奈川県にあるインナー・シティ・ズーノアというペットショップで、スナネコなどの飼育が難しい動物や絶滅危惧種を販売されているという記事を目にしました。
飼育環境もゲージが狭い、異臭がする、ゴキブリがそのままで不潔、皮膚病のような子がいた、とあり劣悪とのことです。

これらは動物愛護的観点で違法ではないのでしょうか?

また、こちらのお店を調べたところ以前最低賃金を下回っており労働基準法も怪しいとありました。

ネットの情報だけで通報するのは良くないと思っていますが、何もしないでいるのも悔しいです。
しかし、実際行くと入場料を取られるとのことで、そんなお店に利益を与えたくありません。

このような場合どうすればいいのでしょうか?通報のできるサイト等ありましたら教えて頂きたいです。

有識者の方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

動物愛護団体が目をつければ、その店はもうお終いです。

役所と違ってカタチだけの約束事なんて通りませんから。
なにもせずに見ていればいいです。
    • 0

さっきTwitterでもそこのスナネコについてトレンドになってましたね。

今回TVに出たことでかなり注目を浴びましたから、動物愛護団体にも知れ渡った可能性は非常に高いかと思います。
素人では出来ることに限界がありますから、手慣れた方々に任せましょう。
    • 1