アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンを買おうと思っているのですが、メモリが高ければ高いほど良いということですか?

A 回答 (11件中1~10件)

そうです^^


メモリーが多いほど高くなります。
スマホと同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!無知ですみません。w

お礼日時:2021/01/24 07:55

使いこなせる機種


必要な機能を具備している機種
身の丈に合った機種が、
良い機種だと思います。

コスパですねッ!
    • good
    • 3

検索とメールぐらいしかしない


私のような者には、
大して関係ないですねッ!
宝の持ち腐れ。
です。
    • good
    • 2

そういうこと。


8GB以上を買いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

はい!ありがとうございます。無知ですみません。

お礼日時:2021/01/24 08:02

とりあえず、何に使うかを考えて動画しか見ない程度ならやす〜いヤツでOK!ゲームなどは高いものがおすすめ。

仕事で使うのも高性能がオススメ!マクロやら処理する時間が勿体ない。
まぁ、動画のみなら、タブレットでOKかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

丁寧な説明ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/24 08:39

高いメモリ……ですか。



これは、
 ・高価なメモリ
 ・大容量のメモリ
どちらを示しているのでしょう。

高価なメモリは、サーバー専用など特殊なメモリであることがあるので、
一般のノートパソコンでは使えないことの方が多い。
また、需要が少ない古い規格のメモリは最新のメモリよりも高価な値段設定になっていることがあります。
ただし ”メモリの仕様” もあるので注意が必要。
(DDR3規格のメモリに対応しているパソコンにDDR4規格のメモリは載せられません。その逆もできない)

大容量のメモリはノートパソコンの仕様で示される容量いっぱいまで載せても大丈夫。
パソコンが搭載できる最大容量以上は認識できません。
8GBまで搭載可能なノートパソコンに16GBのメモリを乗せても
 ・動作しない
 ・8GBまでしか認識しない
…のどちらかになります。

要は、
 ノートパソコンに搭載可能な ”メモリ規格”
 ノートパソコンに搭載可能な ”上限以下”
ってことですね。


・・・前置きはこんなもんで本題(こっからだよ)・・・

大概は8GBか16GBもあれば十分です。
余程の作業をしない限り32GB以上のメモリは必要としません。

使わないようなメモリを積んでいる場合は、オーバースペックと言って無駄ってことになります。
(本体価格が高いだけってことね)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

表現悪くてすみませんw
説明していただきありがとうございます!

お礼日時:2021/01/24 14:11

メモリーは8GB以上


CPUの性能も大事
内蔵HDDよりSSDが速い。
    • good
    • 0

表現が悪いのでツッコミされてますが(笑)


メモリの容量が多いほど、快適になるという事ですね。

最低でも8GBあればいいのですが
動画編集をされる方であれば最低16GB必要になり
使用するソフトによっては、32GB必要な場合もあります。

私は動画編集して、YOUTUBEにアップしたりする人なので
メモリは16GB積んでます。

まずパソコン選びの長所、短所を言うと
ノートパソコンは、小スペースで使用出来るし、持ち運びも便利な点がとてもいいのですが
同じ値段を出すなら、デスクトップの方がスペックが高いです。
ノートは、小さいスペースにCPUやらメモリやらを詰め込んでいるので
熱が籠りやすい為、CPU性能を高くするとバッテリーの持ちが悪くなるし
CPUファンが激しく回るので、騒音が大きくなり、熱に対する対策が難しいので、あんまりスペックを高く出来ないというのがデメリットです。

それにパソコンが古くなったら、買い替えるしか方法がありませんが
デスクトップの場合は、CPUを新しく交換する、メモリを増設する、ゲームをする人なら高性能がグラボに取り替えるなどの
部品交換が出来るので、半永久的に使えるのがデスクトップPCの良い所です。
要するに、部品が故障したらその部品だけの取り換えが可能だからです。
「ノートはそれが出来ません。」

キーボードが壊れたら、本体丸ごと修理に出したりしなければいけないので、修理費が高いけど
デストトップは、キーボード壊れたら、キーボードだけ買えばいいし
やすければ1000円で買えます。
液晶モニターが壊れたら、ノートの場合は最低でも4万円以上の修理費がかかるけど、テスクトップは、中古のモニター買えばいいので5000円も出せば安く済みます。
長く、安く使いたいなら、ドスパラとかのガレリアのデスクトップPCをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

教えていただきありがとう(*ゝω・)ノ
助かりました!

お礼日時:2021/01/24 14:12

メモリの高品質な値段の高い物を買えばトラブルは出にくいです


メモリの容量が多ければ Windowsが遅くなりにくいです
(使うソフトやパソコンのスペックで変わります)
例えば ネットやメール 動画視聴 オフィス程度なら8GBくらい 写真加工や動画編集など重いソフトなら8GB以上必要です

もちろんパソコン購入後でも追加取付は可能です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/24 14:10

他の方も言っているように、基本的には8GB有れば十分だと思います。


ただお金に余裕があれば16GBをお勧めします。
逆に、安いパソコンでは4GBしかないものもありますが、お勧めしませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!