電子書籍の厳選無料作品が豊富!

楽天銀行と楽天カード一体型を契約しました
カード使用分の支払い用銀行口座の指定について、
このカードの場合 楽天銀行の口座が自動的に指定されるのでしょうか?

質問の趣旨は、
申し込みの入力時、みずほ銀行の口座を指定したようなあいまいな
記憶があります(他の楽天サービスを申し込んだ分かもしれませんが)
e-NAVIで楽天銀行の口座に変更しようとしたところ
エラー表示となり 「このカードは楽天銀行以外のお支払い口座はご利用いただけません。(エラーコード:V)」 とのメッセージが出ます
もともと 楽天銀行を指定するつもりだったので それらなそれで問題無いのですが
”エラー表示” が気になるのです 現在の口座が楽天銀行の表示になっていて
他行は指定できません と書いてあるならば 疑問はないのですが・・

カード作成した当初は当然楽天の銀行口座は残高0円です
給料振込先として指定しても 実際に入金されるのは 来月のタイミングになってしまいます
万一引落タイミングになると残高不足になるので とりあえずみずほを指定したと
曖昧な記憶ですが・・

現在は 振込手数料がかかりましたが とりあえず楽天銀行口座にお金は入れましたが・・
問い合わせはメール窓口が無く AIチャットでは意味不明な回答でしたし
電話は混雑で全然つながらないので・・

A 回答 (2件)

銀行口座と一体型のクレジットカードは楽天銀行のみ

一体型ではないものはみずほ銀行も選べます

質問者さんの勘違いだと思われます
    • 0
この回答へのお礼

勘違いでしたか

それならばよかったです

「楽天銀行の口座が自動的に指定されるのでしょうか?」

その通りです。みずほ銀行云々はあなたの勘違いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やはりそうでしたか