プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先程NHKの復興商店街・気仙沼で、土日休むのが当たり前だけど頑張ってなるべく休まないように、との事に驚きました。

A 回答 (1件)

土日は誰でも休みたいですからね。


東京の商店街だって昔は土日休む店はざらにありましたよ。
まず休まないのは理容院くらい。
20年くらい前に23区内のJR駅前の長いアーケード商店街の半分くらい休んでいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。私の古い記憶には無かったので。
復興商店街として有名になって、観光客も土日に多く訪れるのに不思議でした。
平日に休めば良いのにと思ってます。

そう言えば、昔の東北の八百屋は腐りかけの野菜が並んでましたね。流通網が悪かったのでしょうが、東北の八百屋から東京に出て来た人も、そのように言ってました。

お礼日時:2021/01/24 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!