アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俺の父親は毒親です。
しかし俺は父親に頼らなければ生きていけません。
なので父を嫌いパシり見下そうと思います。
金を奪って奪って奪いまくろうと思います。
どうしたらその覚悟が決められますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



親御さんが毒親というのはとても辛いですね。
質問者様が御幾つの方か存じませんので、対応をそれぞれ考えたいと思います。

①小学生までの年齢
 我慢が出来なくなれば周りの大人やインターネットで探して
 専門の方に相談しましょう。
 ここに相談出来るならそれもできるかと思います。

②中学生までの年齢
 同じく周りの大人や専門家に相談しましょう。
 それと、新聞配達のアルバイトなど出来るお金の稼ぎ方がありますので
 出来るならやってみましょう。

③高校生までの年齢
 高校に相談して出来そうであればアルバイトしてみましょう。
 お金の無心などされた場合は専門の相談機関へ相談しましょう。

あなたの親であれど別の人間で、1つの人生を歩んでいます。

働いてお金を稼ぎあなたを養ってくれています。
そのことは、毒親だろうがなんだろうが人として感謝をすべき所です。
働くという事、お金を稼ぐことの大変さ
これが分からないから質問者さんの様な考えになるのだと思います。

質問者様の様に親におんぶにだっこの状態を突き詰めるやり方は
ただ甘えてるだけに思いませんか?
毒親が嫌だというのに甘えたいという所に矛盾を感じます
いくら毒親でも非難する事とそれは完全に別物です。

養われなければ生きていけない所から脱却する術を身に着ける方が
得策です。なのでアルバイトをお勧めしました。
社会にでれば視野も広がりますから。

精神的に追い込まれているのかと思いますが、
人として芯のある生き方が出来る様に
今一度おちついて考えてみてはどうでしょうか?

良い方向へ進みますように。
    • good
    • 0

未成年だと思われますので


学校などで相談してみてください
    • good
    • 0

覚悟を決める内容がださいです。



毒親からは距離を置くしかありませんのであなたが未成年ならば家を出られる歳になるまで耐えましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!