プロが教えるわが家の防犯対策術!

【工業】ナットのテーパー部とはどこのことですか?

テーパーとはどういう部分のことを指すのですか?

A 回答 (4件)

先っぽが、細くなっている奴の事です。

「【工業】ナットのテーパー部とはどこのこと」の回答画像4
    • good
    • 1

>相対する面が対称的に傾斜している円錐状の部分。


>また、円錐のように、先細りの形になっていること。
>「テーパーねじ」
https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E3%83%86%E3%8 …

こちらのページの写真だと、
左の写真の上部がテーパー部になります。
https://www.monotaro.com/g/00190619/?t.q=%83e%81 …
    • good
    • 0

テーパーとは斜めになっている部分です


具体的なナットの形状が分からないので、「ここです」とは言えないです
    • good
    • 0

ナットって片方は平らでもう片方は丸みを帯びているか斜めになっていると思いますがその部分を言います。


車のタイヤなどを取り付ける時にその丸い部分で受け側と取り付けるタイヤの穴をしっかりフィットして締め付けられるように作られています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2021/01/26 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!