電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何人もいないと、思います。明日からインターネット使えないと困りますか?

A 回答 (4件)

困ると言えば困るけど、使わないという覚悟があれば困らないと言うか、使わなくても生きていくことはできますよね。



確かに世界中の人々を見れば、ネットの恩恵を受けていない人たちのほうが遥かに多いです。

でもその人たちがネットを使わないにしても、ネットは繋がっていますし、それで世の中が動いている部分はあるので、使っていない=全く恩恵を受けていない=必要ない、かと言えばそうではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

60歳以上の人、ガラケーから、スマホやPCを覚えてくれ、は、無理です。
お金や契約の問題ではないらしいです。
通話と、ショートメールで充分らしいです

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/01/26 19:13

それが分からずインターネットを使ってこうして質問をしている貴方がいう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに。

お礼日時:2021/01/26 19:13

困りますね。


昔はアナログで存在したサービスが、ネットの普及でオンラインに変わったりしていますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯端末購入もネットないと厳しいです。
必要な時だけ使えるネット契約欲しいですね

お礼日時:2021/01/26 19:10

インターネットがなくても生きていけます


でもあれば、人生が豊かになります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネット以前からパソコン通信してました。
今まで何十年と支払いつづけたので疲れました笑

お礼日時:2021/01/26 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!