プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今朝家の前の庭の芝に不審な足跡をみつけました。家族は裏の勝手口を使うのでこの芝を通ることはありません。昨日は郵便や配達物、訪問者はいませんでした。これは泥棒の下見かなにかでしょうか?

「侵入者?」の質問画像

A 回答 (1件)

過去の捜査上、人間の靴の足跡ではない可能性が高いです。

防犯カメラで監視するのも1つの手です 捜査依頼がきて猫ちゃんやタヌキの場合が多かったです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。見たときに、歩幅の間隔が人間にしては短いような気がしたのは確かですが、猫にしては足のサイズが大きいかなと思いました。(逆に、侵入者=成人男性と仮定した場合、男性にしては靴のサイズが少し小さいように思います)実際、猫はよくここを通っています。この芝の先は行き止まりで、人間は通り抜けできないので、芝の上を引き返してこないといけません。猫はそのまま茂みの下をくぐって通り抜けていっています。やはり猫なのでしょうか。このご時世何もかも疑ってしまってしまいます。