プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肺の細胞って体細胞でしたっけ?

A 回答 (5件)

そうですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね

お礼日時:2021/01/27 15:56

幹細胞

    • good
    • 0
この回答へのお礼

幹細胞って初めて聞いた名前です

お礼日時:2021/01/27 15:57

派生的な話じゃなくて、肺胞のこと?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

肺胞が肺の細胞ってことでしたら、そうだと思います

お礼日時:2021/01/27 15:56

肺胞は、ガス交換を行うところで、それを覆っているのが、肺胞上皮細胞と言われるものです。

ところで、体細胞は、生殖細胞以外の細胞のことで、脳や筋肉、内臓、骨、皮膚と云う体を構成する細胞で、体のあらゆる機能の基本単位となるものですから、質問の肺は、体細胞です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体細胞ですよね

お礼日時:2021/01/28 23:23

肺胞は肺の細胞の事ではありません。

肺の組織の名前です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肺胞って肺の細胞のことではなく肺の組織の名前でしたか

お礼日時:2021/01/28 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!