プロが教えるわが家の防犯対策術!

どの条件環境が、1番ベストだと思いますか

1.年収 500万 上場会社 残業25時間 業界最大手
2.年収 530万 財閥子会社 残業30時間
3.年収 610万 大手孫会社 残業20時間

世間体か年収か。悩みどころです。

質問者からの補足コメント

  • 転職にあたり、
    3だけ最初から一応管理職扱いになるので高めなのです。1の業界大手で管理職目指す期間は結構かかると思います。2は3年はかかると聞いてます。
    ただ先の話はあまり信じてはまずい気もしますね。。

      補足日時:2021/01/27 08:31

A 回答 (3件)

やはり年収でないのかな。


残業も少ないし。
    • good
    • 0

年齢にもよりますが、自分の感覚だと、



<大手> 年収800万以上 残業150時間超(年俸制なので全てサービス)
<財閥> 年収1000万以上 残業少々(特殊なヒエラルキー)
<子会社> 年収500万 残業80時間きっちり

年収と世間体は一致するでしょうが、会社と自分の人生が一致する場合には、会社の犬となればよい。
私は脱落し、上記以外の、以下を選びました。

<社長ワンマンの独立系中小企業> 年収500万 社長に気に入られれば働き方自由
    • good
    • 0

提示された条件だけで結論を出すなら【3】の一択ですね。



ただ、将来的な昇給や退職金なども考えたら結論も変わるかも…

世間体だけで年収100万…10年で1000万を捨てるなんて馬鹿げてると思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!