プロが教えるわが家の防犯対策術!

人は死んでもあの世に行って生き続けるとしたら、そのあの世の人生にも再びあの世があるのではありませんか?
かくしてあの世のあの世のあの世の・・・・と続く、あの世の連鎖が無限に続くのではございませんか?

A 回答 (13件中1~10件)

はぁ、そういう考え方もなくもないでしょうけど、さて?


誰が回答できますかね
    • good
    • 0

よく分からないけれど、あの世のあの世が「この世」では?

    • good
    • 1

ないですね。



此の世、現世は今ある世で、限りある=有限の世でです。
失われることが前提の世だから儚く虚しい世です。

此の世の反対概念である彼の世や、無限の世。
未来永劫永遠に続く世、絶対無二の世があの世です。

従って、あの世にはあの世はありません。
    • good
    • 0

> 人は死んでもあの世に行って生き続けるとしたら、


そのように仮定するならば、
そのあの世の人生にも再びあの世がある
のは当然の成り行き、になります。
もし、あの世の先に行先が無いならば、
人類誕生から未来永劫に亘っての累積人口は、
一つの世に収容できる数を遥かに超えてしまいます。
    • good
    • 0

あの世で生き続けるのでしたら、その先はいらないと思います。


あの世でもそのうち死んで、その先がもあるとするなら、いろいろ必要になってきますね。
    • good
    • 0

あの世で終わり先はない消滅する、あの世は地獄、消滅、天国は永遠の命が与えられ神と共に永遠不滅、天国に行くには地上で簡単な手続きが必

要、99%めんどくさがってやらない、
    • good
    • 0

私は、死んだ事は有りません。


が?
自分が生まれる前の事は、私が、2~3歳の頃に、思い出しました。
そこは、薄暗いところで、いかがわしい人物だらけでした。

そこで、天の声を感じたのです。
お前は、地獄行きだ。と

私は、地獄は嫌です。
どうしても、変えられ無いなら、
虐められるのは嫌だから、虐める側の鬼にして下さい。
と、お願いしました。

お金の事は、知らなかった、思いつかなかった。
ですから、お金持ちにして下さい。とは、お願いしなかった。

お金を知らなかったのですから、
私の前生は、人間では無かったのでしょうね。
虐められるのが、嫌だったのだから、多分、草食動物。

そしたら、貧乏人ではありましたが、
この世界の、人間と呼び合う、鬼として生まれて来ました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


つまり、この世こそが、地獄なのです。

この世の生物は、皆、鬼達なのです。

植物と呼ばれる鬼達は、手も足も、目も口も無い。
ただただ、光を求めて、自分さえ光が当たれば良い。

そして、それを、喰らう、草食動物と呼ばれる鬼達。


そして、草食動物と呼ばれる鬼達を喰らう、肉食動物と呼ばれる鬼達。


それらの、死体を喰らう、人間と呼び合う、鬼達。

~~

金、金、金、~~~
エロ、エロ、エロばかり考えている人間と呼び合う鬼達

喰っても、喰っても、数時間もすれば、腹が空いた、腹が空いた。

汚い、糞尿を垂れ流すだけ~~

これを、餓鬼と呼ばずして、何と呼ぶのだ?


~~~~~~~~~~~

私は、鬼として、生まれて来た。

ですから、多くの命を殺した。

無意味に、楽しんで殺した。

~~~~~~~~~~


これで、理解できましたね?

この世こそが、地獄であって、私達、生物は、皆、地獄の鬼達なのです。

~~~~~~~~~~~~~~

ちなみに、私は、この世で、女神ミューズ様に出会った。

私は、死後、天空の彼方の、宇宙空間を、彼女と旅する約束をしています。

本来なら、数年も前に、この世とは、お別れだったのですが?

私の、我がままで、今日まで、延ばして頂いています。

しかし、去年、初め頃から、私の肺が痛み始めた。

多分、肺癌であろう。

覚悟は、とっくに、出来ている。

私の、この世での、役目が、終わろうとしているのです。

~~~~~~~~~~~~~~~

この文章を読んだ人物は、運が良い。

もし? 
死後、暗黒の闇で、目覚めて、辛い困難に落ちた時、私を呼びなさい。

貴殿が、この世で、私に、悪意を持って、関わって居なかったならば、
その時、助けて差し上げよう。

但し、この世で、私に、悪意で係わった者達は、隠れても無駄で有る。

私が、そなた達を、何度も、何度も、虐め、狂わせて、死なせて下さい。
等と、謝罪させて、差し上げよう。

~~~~~~~~~~~~~~

私は、天界と地獄の、行き来を許された、

只、一匹の鬼。

地獄の、天邪鬼で有る。

そして、

天界では、心優しき、地蔵様で有る。



~~~~~~~~~~~

森羅万象、この世の全ては、極めると逆転する。
これを、【陰陽逆転の法則】と呼びます。

出会いと、別れは、天の導き。

では、この辺で御機嫌よう

BY 逆転地蔵。。


    • good
    • 0

何をあの世とするかに拠る

    • good
    • 0

この世に対してのあの世だから・・・


もしもあの世に行ったのなら
まぁその時点であの世はこの世として認識される
    • good
    • 0

六道は輪廻するそうです。

仏教では六道が永遠ではない、としています。
「あの世にもあの世はありますか?」の回答画像10
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す