dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

57歳 本屋に行くと読みたい本がいっぱい。
読みたい!という本を購入して読もうとしても、いざ家に帰って読もうとしても
1ページか2ページ読んだだけで眠気が襲ってきます。
本当に眠くなり眠ってしまいます。
昔はよく本読んでいたのですが、最近はネットばかり見ているので
こんな風になっちゃったんでしょうか?
また昔のように本が読めるようになるにはどうすればいいと思いますか?

A 回答 (3件)

最近は、耳で楽しむ読者アプリ「オーディオブック」いう便利なものがありますので、一度試されてはどうですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

耳から聞くやつですよね。
それも一つの手ですね。
それでも途中で止めてしまったらどうしよう(汗

お礼日時:2021/01/28 20:46

目が老眼でよめなくなるのかも。


俺もそうですよ、すぐに眠くなる。
白内障が入ってきたのかもしない知人から
電子書籍にして、字を白、背景を黒で読むといいよと言われました。
ためしにやってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
反転させる方法、是非試したいと思います。

お礼日時:2021/01/28 20:45

私もそうです。

読めないし、前に読んだ本の内容を忘れていて
初めて読むのと同じ状態になります
簡単に言えば脳の衰えです
全部読もうとしないで、飛ばし飛ばし読んでいいです

https://kotobanoki.com/read-easily/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり脳の衰えですか・・
悲しいですね。

お礼日時:2021/01/28 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!