アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問サイトでは、自分が求めてもいない範囲にまで回答をしてくる人は、正義ぶりたいだけなのでしょうか?
ただ文面に書いてあることだけを回答すれば良いんです。

A 回答 (7件)

Tips不要な人もいるでしょうね。


ならば読み飛ばせばよいと思います。

投稿された質問は、質問者だけの物ではなく、あとから参照する人のための物でもあるのです。
後から参照した人に有用かもしれない情報もあってよいと思いますよ。
    • good
    • 1

そう思っているなら、ここではなくその専門業者などに聞くべきです。

    • good
    • 2

質問内容によるのでは。


「万引きが成功する方法を教えて下さい」という質問には、そんなことはやめろという回答がついて当然だし、正義ぶっているのではなく正義そのものです。
そういう回答に「ただ文面に書いてあることだけを回答すれば良いんです。」というコメントをつけるなら、質問者が非難されると思います。
    • good
    • 2

>ただ文面に書いてあることだけを回答すれば良いんです。



理路整然とした質問でしたら、皆さんそうされると思いますが、
質問が稚拙な文章だったりしたら回答者が意味を取り違えることがあるのかもしれません。
    • good
    • 4

同感です。


ポイントに絞った質問に対して「そもそもそんな事してどうするんですか?」的な返しに応えてると効率が悪いですよね。
無料だからそんなものと思ってます。
雑草の中から一本の花を見つける作業ですが、無いよりまし。
考え方変えれば貴重な情報源だと思ってます。
    • good
    • 2

親切心で予備知識を入れてくる場合もあります。


質問者によっては有難いと思うか、ありがた迷惑と思うかは質問者次第。
    • good
    • 5

読解力の差もあると思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!