アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は趣味がないのですが、皆さんはどのような趣味がありますか?

A 回答 (48件中11~20件)

小説を読んだり、DIYですね。

    • good
    • 1

『空き時間の使い方』だと思ってます。


育児中で忙しいので、趣味に使う時間はほぼ無いですが、ある方が『余裕』が感じられると思ってます。
話題作りになりそうですよねぇ。
好きな人と一緒に出来たら楽しいなと思って修行だと考えたら、陶芸とか。
1人で没頭するならスポーツ観戦、ガーデンニングとか。ガーデンは失敗したら、くじけます。根(こん)をつめると趣味じゃなく、農家の人?位土作りから考え始め、『楽しみ』とはかけ離れますよね。
    • good
    • 0

僕もないです。

あえて言うならインターネッツですかね
    • good
    • 0

死後との現役時代は多忙で、休日にゴルフやトレッキングで体調を維持していましたが、その後怪我をして運動を一時中止していた折に、本を読み始めた。


元来エンジニアで読書は趣味外でしたが、読書から執筆に興味を持ち始めて
小説、エッセイ、同人誌立ち上げなどに打ち込むようになりました。
側にある何かにちょっと手をだしてみる、或いは友人の趣味につきあってみる。そんなことから趣味が派生し、楽しい暮らしの糧になるのでは?
枠を決めずに挑戦してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

移住し必要に迫われ 薪ストーブになったのですが 薪作りにおいての道具でチェンソーに しっかりはまってしまいました。


手にするのは ほとんどジャンク品 それを独学で修理覚え 実際に使っており いつの間にか 修理依頼くるようになりました。
    • good
    • 2

海外では趣味の王道って言われている鉄道模型ですね!ヨーロッパやアメリカの富裕層の家には大きさは様々ですが必ずと言って良いほどジオラ

マが飾ってあるそうです?
    • good
    • 0

シーカヤックで近海で釣りします。

    • good
    • 1

本当は今すごく行きたいカラオケが1番の趣味!


でも行けないから、おうちでピアノ。
そしてDTM。
あと、これも今は行けないけど、弓道、乗馬!
    • good
    • 0

猫を飼ってみれば良いですよ

    • good
    • 0

筋トレ、読書やお酒などあと寝ることですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!