dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場で3人でつるんでいます。
普通の時は楽しいのですが
二人の共通の趣味の話になると
すごく疎外感が出ます
話に入っていけないし、その間自分はずっとスマホをいじってる感じです。
多少なら仕方ないと思うんですが
最近多くて正直疲れます。
私だったら、二人の共通の趣味はその子とだけのときに話します。普通ってそうじゃないんでしょうか??

A 回答 (2件)

これは気を使える人かどうかの違いでそういう人もいますよ。


共通の興味事の話が楽しくて、あなたの事を忘れて、
話してしまうんだと思います。
あなたが孤立してしまうということに対して気を配れない人はいますね。
まぁ、良くはないんですけど。
いるはいると思いますよ。
    • good
    • 0

そういうのに普通なんてありません。


てか、社会人なのに3人でつるむとか、子どもなんですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!