プロが教えるわが家の防犯対策術!

我々は今死にそうになってる人を救う可能性は何処まで在るのか

それを何%出せるか?10%か20%か70%か99%か・・・

我々にな何が出来るのか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    マジカルさんのせいでフェイスブックは閉鎖、プリンターまで壊れてしまいました

    あんなとんでもない事を書く人が居るのでは人を救う可能性は少ないでしょうね

      補足日時:2021/01/31 21:43

A 回答 (19件中1~10件)

本人の生命力の中に答えが在ると思います。

救えない事が分かったなら、素直に死を受け止める事の重要さを、説くのが良いと思います。

誰でもが同じと思いますが、死を受容出来た場合では、多幸感の中で、笑いながら逝く事になる様です。

人間の苦しみは、現実を受け入れられない事によって始まっているからです。そうして受け入れるまで苦しみは続く様です。
    • good
    • 0

>あんなとんでもない事を書く人が居るのでは人を救う可能性は少ないでしょうね



寄付金・募金を百万円したら、誰かは救えたと思えますが。

私の方が潰れてしまいそうです。

まことちゃん op YouTube
「可能性は在るか?」の回答画像18
    • good
    • 0

私はどちらの役なのであろうか。

誇大妄想?

omen 3 Last scene YouTube


私はナチスという悪魔に呪われた、平和の使者?
「可能性は在るか?」の回答画像17
    • good
    • 0

私が春さんに最大の敬意を払っているのは春さんって、立腹なされませんね。



私には春さんは気を許されているのか、結構、感情を私には表沙汰にされますが。

ですが、春さんは基本的には寡黙な人で、感情を表沙汰にされない、落ち着きのある人です。

そういう精神鍛錬が出来る人だと敬意を払っていますよ。^^

なかなか、人間、出来ぬ堪忍、するが堪忍を

日常生活で実践可能な人は多くないと思います。
「可能性は在るか?」の回答画像16
    • good
    • 0

haru さんは瞑想をした経緯がありますかね。

お部屋から日光や音を遮断して、一人、黙々と、目を閉じて、自己を見つめる時間がありますかね。

せわしく、何かしていないと気が済まないというのは、現代人の精神病理だと思われますが。

如何でしょうか。

「可能性は在るか?」の回答画像15
    • good
    • 0

春さん、フェイスブックは著作権違反と独禁法で訴えられている、大企業ですが。



私の問題と貴殿のプリンタが破損したことと何の関係があるのでしょうかね。
「可能性は在るか?」の回答画像14
    • good
    • 0

ハルさん、


人間は意図で会話するんですよ?
あなたが苦しんでいるようだから変化球を投げかけてみたわけです。
だがあなたは我が道を行くようだ。
傍から見たらこの人何?という話だ。
あなたは馬耳東風。
誰も何も言ってくれなくなったらおしまいですよ?

もっともあなたは私のミラーかもしれないので私は人の心配よりすべきことがありますが。

しばしさようなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それほどうも アドバイス有難うございます しばしさようなら。

お礼日時:2021/01/31 11:30

我々はあまりにも無力だと悟れば



可能性に拘らないで済みそうですよ

出来ることをするだけ

結果は二の次だとおもいますよ

今にも死にそうな人を救えるのか?
⬆️
この文面だと自殺しそうな人を思い描いてしまうから
目の前にいたら、寝覚めが悪いから
とりあえず諭す努力はしますよ

日本に済んでたら
社会保障はあるから
死んで解決させるより
生き恥さらしながらでも
生き抜くべきですよ

みたいな感じかな
( ̄~ ̄;)

痛みに苦しんでる人なら
医学の問題だから
なんともしてやれないですね


こんな回答でOKかな?
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

というか

私は日本だけ その人だけのことを書いたわけじゃないのです

貧しさや孤独や寒さのために死にそうになっている人を

救うことは出来ないのか

私も病身で一週間死にそうに苦しみましたが

人間って人の助けを受けるだけでも 希望は在るんだと思うのではないでしょうか

まあこんな借金大国に成り コロナが蔓延していますので

とりあえずはコロナから身を間保つことでしょうけど

コロナまで加わって苦しんでる人もいるのではないか

ということが気になります。

ヒューマニズムの再来を願いたいものです。

お礼日時:2021/01/31 11:28

無料通話アプリですよ。

LINE通話とか、Facebookメッセンジャーとか、skypeとか。

なんかね、あなたを見ててあまりにもものを知らなすぎると感じますよ。

ただ掲示板でおんなじような話繰り返してるだけではしょーもないでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

哲学の要点 大問題が在るのにご気付きでない?

LINEで深い話でもしてるんですか?

お礼日時:2021/01/30 23:29

この掲示板だけではどんな人なのかあまりにも分からなさすぎる。


あなたの置かれた状況とかもよく分からないからね。
人は不明な部分は自分を基準にして補完推測してしまうから、私、私達の認識は相当にズレているかもしれません。
音声通話で話したいというのは私の勝手な要望ですけどね、閉塞したあなたの頭に効き目があるかもしれませんよ。

ダメ元で何かしてみるのはどうですかね。いらぬお世話かもしれませんけども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

音声通話というのは リモートの様に言葉で会話することですか?

やり方を知りませんが?

お礼日時:2021/01/30 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す