アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを自作しようと思うのですけれどインターネットゲーム主体のマシンにしたいと思っているんですが1からパーツをそろえた場合15万ぐらいならどのくらいのスペックを持てますかね?
CPUやメモリのスペックのことも書いてあると幸いです

A 回答 (5件)

おすすめのショップということですが、「ここ」と言えるところはありません。

あの辺りけっこうどこもドッコイドッコイなんで(^_^;
 とりあえず、大通りから1つ裏側に入ったところにお店が集中してるんで、一通り見て回るのもいいかと思います。駅側よりも、駅とは反対側の方が店が多いです。
    • 0

自作初心者ですか?

CPU自体が高速になれば成る程高くなりますので、現状で考えられる必用充分なスペックとしては・・・

CPU Pentium3 1GHz
RAM 256MB
AGP GeForce2MX400 32MB
音 源 光デジタル イン/アウト付き(増設)
HDD 30GB 7200rpm(高速タイプ)
FDD 3Mode(2Modeでも充分)
DVD 12x程度
CDRW 8x6x20x程度
CRT 17インチ
通 信 安いですからお好きなものを・・・。LANでも
O S WindowsMe

・・・くらいは余裕で作れますね。
これにジョイスティックや好きな周辺機器を追加していけば良いでしょう。
マザーボードはできればオンボードでVideoやSoundをサポートしていないタイプの方がいいでしょう。

RAMを256と書いたのは、そのくらいあれば大きい絵をPhotoEdやPaintなどで表示する際にRAM不足になりにくいからです。

今から作るとしたらこのくらいでいいと思いますよ。
どうせ2年もしたら桁の違うスペックになっているでしょうし、インターネットゲーム主体であれば、マシンの速度よりも通信速度が重要ですからこれで充分です。
    • 0

ネットゲームですが3D?

接続方法は? モデム? TA? LAN? それも必要?
15万にはディスプレイ・プリンターなど必要?
OSは必要?
買いに行けるところは? 秋葉などの安いところにいけるのか?っていうこと
15万あれば十分なマシンを作成できると思いますので上記の項目を埋めてください
これで値段が変わります また、自作をやる上で周りに詳しい人はいますか?
初めての自作の場合は手取り足取り教えてもらえる人がいないと問題が起きたときに大変です 
ハードウェアはみてみないとわからないところが多いですから・・・
(相性・初期不良など)
自作初心者ならINTEL系をおすすめします AMDもいいけど相性などが多いです(これはチップセットの問題なのでチップセットはINTELを使用してください VIA系・ALI系は相性が多いようです)
    • 0
この回答へのお礼

いや、スミマセン。
ご指摘の部分を書き忘れていました。
接続はLAN、ディスプレイとOSはは必要です。
住んでるのは東京23区内です。
ちなみに私は自作初心者なのです。
できればそういうことをサポートしているようなサイトをご存知であれば教えていただけませんか。

最初は、ショップブランドの組み立てキットというのを買うのがいいです。

どこにお住まいか分かりませんが、秋葉原であれば10万くらいで1セット揃えてあるやつが打ってあります。この手のセットにはモニタは含まれてませんが、15インチでよければ何とかなるでしょう。
 ちなみに、お店の人に予算を言うときは、実際の予算の-2万円くらいの数値を言ってください。
 俺の経験からして、付属品云々でだいたいそれくらいかかるからです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難う御座います
東京に住んで居りますがどこかいいショップ知りませんか?
教えていただければ幸いです

モニターは含むのでしょうか? 別かな?。

これによってスペックはかなり変わってきます。
(お値段)

クール
    • 0