プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

添付画像のようにフェンダーの面よりバンパーの面が高かったり、逆にバンパーの面よりフェンダーの面が高かったりとつなぎ目で僅かですが高低差が発生している場合、ディーラーや鈑金塗装屋などのプロに依頼すれば、ある程度の調整はできるものなのでしょうか?

詳しい方、よろしくお願いします。

「バンパーとフェンダーのずれについて。」の質問画像

A 回答 (6件)

ホンダ車とかトヨタ車は結構多いですね。

ある程度仕方のない面もありますが気になるなら購入店に相談を。
こんなにずれてたらクレームの対象でしょうね。
最近の車ははめ込みが多いので調整が簡単ではありませんけど。
    • 0

60過ぎでも引退させて貰えない整備士です。

メーカの設計者や、組み立てラインでの設定で、ズレ等が無い様にしていても、大量生産での2~3mmの段差は当たり前。
ディーラでの納車前点検整備ても、許容範囲内として出荷・納車されているのだから、気にせず、素人がヘタに触らない方が良い。
下手に素人判断で、押したり、引いたりすると、その時点で、保証が無くなったりする事も多々。
取り敢えず、新車購入した販売店での相談を。

現在の車は、大量生産品。極端、一〇〇均製品と同様と思うのが、個人的な見解。
余程、気になるなら、10日程度の不便を覚悟で、購入した販売店へ、修理調整依頼を。
    • 0

グッと押してみました?

カチっとハマるときがありますよ
    • 0

大金掛けて合わせて、その後は一切乗らないのであれば可能です。

• 0

新車なら徹底的に直してもらうけどなあ

• 0

1cmも段差あるなら調整必要かも だけど、

写真見る限りそうでもないから 放置
個体差 ということで。
    • 0