アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年10万円給付がありましたが、もし、日本国民全てに一人あたり1億円や10億円などといった大金が支給されたらどうなりますか。

A 回答 (32件中31~32件)

私もハイパーインフレになると思います。

一億円札が発行される状態になるかもしれないと。
    • good
    • 0

やり方によるね。



例えば 一人あたり1億円の給付を100年かけてやるとする。これだとインフレ率が年率+0.6%程度上昇するだけのこと。
またこのインフレ圧力は、物価上昇分とそれに対応する企業の生産性向上によって毎年下降して行きますので、大した問題ではないですね。
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!