電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんは水泳得意ですか❓
静岡県や大阪府出身の方で泳げない人いますか?

A 回答 (3件)

大阪育ちですが、水泳は得意です。

1番の回答さんと同じく、南海丸沈没で多くの犠牲者が出た時で、親が夏休み中のプールでない海での水連学校に行けと。二夏目で5000メータ遠泳、三夏目では1万メータ遠泳も。船は冬でも沈没するというので、真冬の大阪造幣局傍の川で寒中水泳も経験しました。

今、間もなく74歳ですが、50分ほどで休憩なしでクルーロで1500メータ泳いでいます。水連学校に通わせてくれた親に感謝です。
    • 0

大阪はプールの設置率が高いみたいですね。

小学生で1キロはすごいです!
    • 0

大の得意です。

正確に言えば、まともに出来るスポーツは水泳だけです。理由があり、私が小さい時から余りにも不器用で、小学校に上がった時の参観日の授業がなぜか体育で、走ればいつもビリ、を見た親が夏休みコースのスイミングスクールに通わせてくれたからです。その前後に大きな海難事故が有った様で、このままだと金づち間違い無い、と思った親がこれではいけない、と思ったそうです。夏休みだけでも習った甲斐があり、小学生の時点で1㎞位は泳げる様になりました。お陰で?走ればビリだけど、泳げば1番という、誠に不思議な子供でした。因みに、大阪府の近くの出身です。
    • 0