プロが教えるわが家の防犯対策術!

エアロバイクの負荷について

現在、アルインコの負荷レベル1で漕いでいます。

レベル1でも自転車の空漕ぎよりはカロリー消費してるもんなんですかね?

空漕ぎよりは負荷があるよう気がします。

A 回答 (2件)

いちはんいいのは、それかも。



心拍計は、付いていますか?
130ぐらいに合わせてペダルを漕ぐのが理想です。
心拍数は、年齢によりますけどね。

結構、早く漕ぐことになるかも。
慣れれば、重たい負荷で漕ぐより体には優しいですよ。

有酸素運動ですね。
    • good
    • 0

負荷ユニットのローラーが常に軸などに押し付けられていますから、一番弱い負荷の状態でも、夜、ライトを点けるために発電機のローラーをリムに押し付けているくらいの負荷になります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!