dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親に家を追い出されました


見て下さりありがとうございます。
不登校気味です。父親に家を追い出されてしまいました。
お前の存在が迷惑なんだよ
この家族にこれ以上迷惑をかけるな
皆お前を邪魔だと思ってる
どこにでも行けばいい
もう廊下か外で寝ろ。
お前がどうなってもどうでもいい
等を言われてしまいました。

とても辛くて悲しくて怖いです。
私はどうすればいいのでしょうか、
もうこのまま野宿して死のうかな…。

A 回答 (13件中1~10件)

NO,3です


結局質問者様がどうしたいかなんですよね
警察に行って質問者様が絶対に父親に会いたくないということであれば、基本的に警察に泊めるわけにはいかないので、児童相談所の一時保護施設に宿泊することになります
ちなみにその時はスマホや現金などの所持品は没収されます
親を呼んでも良い、できれば家に帰りたいということであれば、親をよんで話してくれます

お母様はどう思っていらっしゃるのでしょうね
お父様は世間体や、そういうのが少し気になるのでしょうね

私は母親ですが息子なんて生きていてくれるだけで嬉しいですよ
学校なんて別に行く必要ありません
今の時代ですからインターネットで好きなだけ勉強できます
不登校でもなんでも生きてさえいてくれれば幸せです
お父さんもいつかわかってくれるといいですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
先程児童相談所へ連絡をして、施設へ行ってきました。そこでお母さんとお話をしてきました。
(お父さんは仕事で来ませんでした)
お父さんは学校へどうしても行ってほしいらしく、お母さんと考えが真逆だそうです。
確かにそういうのが気になるタイプ ですね…。
だからあんな言葉言ったのか…と理解が出来ました。私のお母さんも
存在が迷惑だなんて思ってない
思ってたらとっくに殺してるよ
って、私の前で言ってくれました。
本当に本当に、嬉しかったです。

回答主様も息子さんの事が大好きで、
大切にしているんだなってとっても伝わりました。子供が死んだらどれだけ親が悲しむか知らずに、死のうかな とか言ってしまいとても申し訳ない気持ちです。
どんな辛い事があっても死なずに頑張っていこうと決心がつきました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2021/02/01 21:15

とりあえず、おばあちゃんちに行きましょう。



そして、明日から、今後どうするかゆっくり考えましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
実家暮らしなので、家族とゆっくり話して決めようと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2021/02/01 21:06

>高校は通信に行って一人暮らしする事にします!


無理だと思います。
毎月20万、コンスタントに稼げます?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かに私では20万も稼げないかもしれません。
ですが
高校生で一人暮らしをこなしてる方もいますよ、とっても大変そうですがね笑
不可能 はありません。
友達の友達がそうした と聞いたのでアドバイス諸々聞いて頑張ろうと思います。
心配ありがとうございました!

お礼日時:2021/02/01 21:05

不登校でダラダラしてるのを、もう見るに見かねたのでしょうね。


自分が必死に働いて養い育ててきたのに、学校サボってばっかり!って。
こいつ将来どうする気だ、など内心では相当ヤキモキもしてきたでしょうし。
堪忍袋の緒が切れたんでしょうね。
「知るか!!!」ってなっちゃったんでしょう。
酷いんでしょうね。皆さんもそう仰ってるし。
でもお父さんの気持ちも僕ちょっと分かりますよ。
そもそもなぜ不登校気味になってるのか、家で何をしてるのか、進学や就職はどう考えているのか、学校は辞めて働く選択はしないのか、等 ご両親とキチンと話し合いましたか?
そのうえでその対応なら祖父母の家にでも避難したらいいと思います。
やるべきことはちゃんとやりましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
家で勉強してても気に食わないらしく、どうしても学校へ行かせたいそうです。

回答主様が書いたお父さんの気持ち、本当にその通りだなと思いました。
先程児童相談所へ行ったのですが、
お母さんとならちゃんと話し合いをして言えなかった事、伝わらなかった事等言い合えました。お父さんは仕事で来れませんでしたが…。
またお父さん含めて話し合いをしたいと思います。
不登校気味の理由や、家で何をやっているのか…、ちゃんと一つ一つ考えて絞り出してそれをゆっくりでもいいから直して行こうと思いました

ご指摘ありがとうございます。
参考になりましたm(_ _)m

お礼日時:2021/02/01 21:21

未成年者として回答します。


警察か児童相談所へ行く事ですね。
もし、家から追いだしたとなれば父親は保護責任者遺棄となります。
そして貴方は児童相談所が保護する事になります。
まぁ事情聴取で父親は追い出した事実は認めないでしょうが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
なるほど…!児童相談所って色々厳しいと聞くので、警察に1回相談してから児童相談所に連絡しようと思います!
参考になりました!ありがとうございます

お礼日時:2021/02/01 15:32

真実はわかりませんが、父親の勘違いの愛情、または父親自身の劣等感の憂さ晴らしに使われているのだと私は思いました。



行きたくない学校になぜ無理矢理に行かせようとしているのかが理解できません。
以前ならばそういう社会の流れがあったので仕方がなかったと思いますが、今の社会で我慢して学校に行くことで何か得な事がありますか?

しっかりと勉強して良い大学に行けば将来は保証されているなどという時代ではありません。

学校に行きたくないなら行かなくて良いと思います。
その代わり、自分の好きな事や得意な事をみつけてスキルを身につける事はした方が良いと思います。

これからは個性を表現して稼いでいく(生きていく)時代です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
お優しい言葉ありがとうございます!見た瞬間涙が出てきました(;_;)

確かにそうですね…、怒りをぶつけられてる感じもしました、。

頑張って好きな事、得意な事を見つけて自分らしく生きていくことにします…!!
ありがとうございました!

お礼日時:2021/02/01 15:35

将来親に感謝すると思いますよ。


不登校でも問題ない、自分のペースで行きたくなったら登校すればいいよ。などの対応の結果、膨大な数の引きこもりが発生してしまいました。

冷酷でも無慈悲でも家から叩き出す位の強い動きを家族がしないと物事が進まない家庭がごまんとあるんですよ。

質問者さんの親御さんは先見の明があります。将来一人で生きられない人間になる前に、世の中に旅立たせたのですから。

少し大人になるのが早かっただけだと思って、一人で生きていきなさい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かにその通りですね、将来ニートになる可能性だって高いですものね…:(´◦ω◦`):
今はまだ難しいですが、高校生になったら一人で生きていく事にします!
深いお言葉ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2021/02/01 14:42

主さんが18歳以上であれば親はそれをする権利が出てきます。


お子様であったら、とりあえず学校や児相に逃げましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうなんですね…!初めて知りました‪\(ᯅ̈ )/‬
まだ中学生なので学校や児相に逃げ込むことにします!参考になりました!m(_ _)m

お礼日時:2021/02/01 14:39

ひどいね!役所か警察に行ってボロボロです!助けてください。

大騒ぎしときなさい。マークされてた方が良いー この
父親は!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
相手が本当に思ってなくても言われたら
結構傷つくものですね(´;ω;`)
分かりました!大騒ぎしてきます!
ありがとうございました(●︎´▽︎`●︎)!

お礼日時:2021/02/01 14:38

学校に行くか、自立するか選びなさいよってことでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですね…、高校は通信に行って一人暮らしする事にします!

お礼日時:2021/02/01 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!