アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

缶コーヒーを1日3本は飲み過ぎですか?

A 回答 (8件)

缶コーヒーと言っても、甘いのやら、量の多いのやらいろいろあるんだけど。



諸説アリだけど、とりあえず参考になりそうな情報。


一日何杯までOK? コーヒーの健康効果5つ&賢い飲み方 (2ページ目) - macaroni https://macaro-ni.jp/9081?page=2

一日あたりの適量は?
コーヒーを淹れる写真
コーヒーのカフェイン量は、100mlあたり60mgなので、カップ1杯(150ml)に換算すると90mgという計算になります。(※9)カフェインが身体にもたらす影響については個人差が大きいため、一日あたりの明確な上限量は決められていません。

ただ、国際機関や欧米諸国からは、次のような目安が発表されています。
アメリカ
保健福祉省(DHHS)および農務省(USDA)から、「健康な大人であれば、一日あたりカップ3〜5杯。またはカフェイン400mgまで」という目安が発表されています。(※9)
ヨーロッパ
欧州食品安全機関(EFSA)は個人の体重をもとに、「3mg/kg」であれば緊急毒性の懸念はないと発表しています。例えば、体重が70kgの人であれば210mgのため、1回あたり200mg(2杯程度)の摂取なら大丈夫ということになりますね。(※9)

また、一日あたりの量だと妊婦を除く大人で400mgまでの摂取であればリスクは増加しないとしています。(※9)
オーストラリア・ニュージーランド
ヨーロッパと同じく、「3mg/kg」を指標としていますが、1回ではなく一日あたりの摂取量目安として公表されています。(※9)

(記事抜粋)
    • good
    • 0

個人差があるので、一概にはいえません。



健康診断を受けていて数値的に問題がないのなら、続けてもかまいません。
    • good
    • 0

コーヒーを一日に3〜4杯飲むのは、身体にとってもいいそうですヨ♪

    • good
    • 0

コーヒーはガン予防になるようですがその量は全然普通ではないかと思います。

    • good
    • 0

ブラックで3ならギリギリ大丈夫でしょう。


食事にお茶代わりの珈琲のCM昔見た。
    • good
    • 0

調べてみましたが、一本に


角砂糖3個から甘いやつで16個 
計算すると三本で
角砂糖9個から35個摂ってますねぇ
    • good
    • 1

カフェイン量で考えると、成人では3本まで。

妊娠中または妊娠予定がある女性は2本まで。
    • good
    • 0

缶コーヒーは糖分が半端じゃないので飲みすぎだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!