プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんの意見をお伺いしたいです。
僕は神奈川住の27歳(独身)です。
千葉県は田舎(又はダサい)と思う方ってどのくらい居ますか?

千葉県を田舎(ダサい)と思う方はYes
千葉県は都会(イケてる)と思う方はNo
で教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さん回答ありがとうございました!
    結果は「田舎」ってことで納得しました。
    千葉駅周辺も別に大したことなかったので田舎。
    船橋駅周辺は蒲田っぽいカオスな感じ。
    市川駅周辺も何もないイメージ。(あるけど駅前だけ)
    松戸駅周辺も蒲田っぽいカオスな香り。
    柏駅が唯一少しだけ洗練されてる感じはありました。が駅周辺のみ。
    やっぱ新宿・渋谷・恵比寿・目黒・池袋・川崎・横浜とかには遠く及ばない感じですね。
    僕の希望通りシンプルに答える人が皆無だったため、ベストアンサーは見送ります。
    ありがとうね!

      補足日時:2021/02/02 10:41

A 回答 (6件)

千葉は田舎です。



神奈川は横浜市の沿岸部を除けば田舎です。
土地の値段が物語っていますね。
    • good
    • 0

そもそも、都道府県単位で考えるのはまちがいです。


せめて「~市」として考えるべきです。
東京都でも、檜原村や小笠原は都会ではありません。

千葉県といっても、場所によります。
千葉市内、船橋市内、幕張などの中心部なら、都会です。

千葉県全体として見れば、田舎でしょう。
その意味では、「yes」となります。
    • good
    • 0

僕も神奈川県民だけど千葉県って田舎ってイメージより


どことなく海外というか異世界というか何を考えてるのか解らないようなイメージがありますね

ダサいか、イケてるかで問われるならばダサくはないですね
イケてもないけど
    • good
    • 0

千葉県は千葉駅までが首都圏の都会で、それ以東以南は都心通勤圏外の田舎。

千葉県全体の3/4が田舎なのです。
神奈川県は川崎横浜までが東京圏なので、東海道線と小田急線で小田原までが首都圏なので、神奈川県全体の3/4が都会って扱いを受けます。路線から外れた部分は実質田舎なのですが。

神奈川県民は千葉県の地理を知らない。
    • good
    • 0

ダサいとは思いませんが、田舎だとは感じるのでyes。


私は九州のど田舎出身ですが、千葉に住んでいた時「都会だと思っていたのに地元に似ていて田舎で住みやすい」と思う点ばかりでした。良い所だと思います。
    • good
    • 0

>千葉県を田舎(ダサい)と思う方はYes


千葉県は都会(イケてる)と思う方はNo
で教えて下さい

田舎だけどダサいとは思わないな。そもそも都会と田舎に分別するって事自体恥ずかしいと思う。都会の定義って地方の出身者が憧れている地域? みなとみらいなんか真っ先に上がるけど潮風で錆が出やすいし津波が来たら一発アウトだよ。浦安だって有名遊園地が無ければただの弱小市でしょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!