アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の後輩に漫画を貸すのが嫌です
たかが漫画ですが、私からしたら名前も顔も知らない相手なのに何で貸さなきゃいけないの?とモヤモヤが止まりません
某鬼と戦う漫画も全巻貸しました。新巻が出る度に貸しました
今度は今流行りの呪いの漫画を貸してほしいと言われました
これも今ある巻全部貸したら完結するまで新巻が出る度に貸し出さなきゃいけなくなりますよね
正直お金は全部私が出して買ってるのに何で知らん奴はタダで読めるんだと思うと納得いかないです。でも見返りが欲しい訳じゃないんです、ただ快く貸せるだけの信頼が欲しいんです。自分の友達なら喜んで貸します
社会人なんだから買えないならせめてレンタルショップ言って借りてこいよと思いますが、なかなか旦那には理解して貰えなさそうです
ほかの読みたい漫画もうちにあるとわかればまた貸してと言われそうで本当に、本当にストレスです
こう考えれば楽になるとかあれば教えてください

A 回答 (40件中31~40件)

見知らぬ他人に貸すのは誰でも嫌です。


見知らぬ他人に貸す場合は、料金を取るなり、
きちんと現状のまま返してもらえる保証でもなければ貸しません。

だんなに、思ってることを、ストレートに言いましょう。

「嫌です。私がお金を払って買って、
大切にしてる漫画を、なんで、
あなたの友達だからと言って、無料で
なんの保証もなく貸さなきゃならないの?
なんのお礼もないし、バカらしい。
もう、これからは貸さない!」

それで、旦那が機嫌を悪くするなら、
返してもらった漫画の本をチェックしたら、
お菓子のクズが入っていたとか
髪の毛がはさまってたとか、
折り目がついてたとか、
何か正当な理由をみつけて、
もう、いやだから、とにかく貸さないと
はっきり言いましょう。
    • good
    • 3

ケチではありません


貸せない漫画はアナタの財産になるのですから他人には踏み込めない領域です
    • good
    • 1

貸本屋はじめ



ますかね。

一冊。いくらで。(^_^)
    • good
    • 3

「名前も知らない誰かのため」ではなくて「旦那さんのため」に


貸していると考えたらどうでしょう。
実際、旦那さんが後輩にいい顔をしたいから、あなたが所有して
いる漫画を借りて「又貸し」している状態な訳ですし。
それをされるのが嫌なら、旦那さんへ「勝手に私のものを他人に
貸す約束なんかしないで」と文句を言うべきでしょう。
    • good
    • 2

あぁ、解る、それは嫌だ


貸すくらいならいっそのこと捨てちゃいたいくらいだよね

そうだ、漫画を捨てちゃうってのはどうだろうか?
    • good
    • 1

ケチではない。


妻が購入したものを勝手に他人に貸す(約束をする)旦那がケチです。
旦那が買って、妻が読んだ後に貸せば良いだけです。

本が「コロナウイルスを媒介する」リスクがあるので
貸し借りは止める方が良いと思います。
    • good
    • 4

もし相手の方から


いつも貸してもらってありがとうっていう
言葉なり気持ちなり感じられることがないと
そういうもやもやした気持ちになるかもですね。
キリスト教では「与えるものは幸いである」っていう
言葉があるそうです。
そのうちいいことがあるといいですね。
    • good
    • 1

私も質問者さんの考えに賛成です。


夫に理解してもらえないのは本当につらいですね。夫が今の貸し借りの構図を当たり前のように考えているのがイライラします。

まあ、夫と後輩の仲に貢献していると思いましょう。
    • good
    • 1

ん…


なるほど。。。
あなたからすると、公共の無料図書館って感じでしょうかね。
そう考えると、もやもや、プンプンしちゃいますよね。
でも、あなたの友達なら貸しても問題ないわけで、旦那の後輩となるダメということですね。
恐らく、旦那さんは漫画ぐらい貸してやるわ~ そして、後輩だしいいや~
ぐらいの気持ちなんでしょうね。
あなたの気持ちもわかりますが、旦那さんの気持ちもわかるかな。
でもあなたは嫌ならば、旦那さんに言うしかないんじゃないかなぁ。
やっぱり…
「うちは無料漫画レンタルショップじゃないんだから、もう貸すのはやめてよ。直ぐにスパっとはいかないと思うから、じょじょにでもいいから減らしていってくれないかな。。。」
みたいに、言うしかないと思うよ。
    • good
    • 0

ケチじゃないと思います。



私も普通に嫌です。
    • good
    • 4
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!