プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週、弟の担任がコロナに感染してしまい、そのときに学校に濃厚接触者がいないと言われ、PCR検査も誰も受けなかったのですが今日コロナがまた弟の学年で出たそうです。誰が濃厚接触者かなどはまだわかっていない状
況ですが、明日も学校は休みらしいです。
そこで、私はバイトに行っても大丈夫でしょうか?
弟の担任がコロナに感染したときは弟が濃厚接触者だと思ったので休んだ方がいいと言われたのですが結局濃厚接触者ではないという話で終わったのでその後は出勤できました。
私のバイトは飲食店で接客をしています。
休んだ方がいいのか、それとも私はそこまでしなくていいのか、教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (6件)

休むべき、だと思うけど、


行きたきゃ行けばいい。
    • good
    • 0

休めるなら休む

    • good
    • 0

ここで聞くことじゃないよ。



バイト先の責任者に相談して下さい。


私が責任者なら「休んで」って言います。
    • good
    • 0

基本はそこまでする必要ないでしょうね。


ただ、職場へ一言申し出て話をしたら良いのでは?

ただ兄弟だからで濃厚接触者には当たりません。
    • good
    • 0

バイト先の責任者に事情を説明して判断をして貰いましょう。


それがスジだと思います。

向こうの責任者が出て下さいといえば、万が一の時は責任者の責任です。
また、それを判断するのが責任者の仕事です。
    • good
    • 0

職場の上司にまず相談だとおもいます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!