推しミネラルウォーターはありますか?

車の工場は難しいですか?

A 回答 (6件)

体力的には、結構キツいです。



 慣れればどうってことないというヒトもいますが、しかし指導工(組立作業を完全に熟知していて、新人や異動で新たに入って来たヒトに作業を教える教官)でさえ、『夏休みなど長期休暇の1週間で太る』と言っていたので、普段の作業は体力的にかなり厳しいと見て間違いないでしょう。

 ワタシも3ヶ月ほど強制駆動ライン(総組みライン)に入っていたことがありますが・・・作業自体は2週間目には慣れましたが、3ヶ月で16㎏の減量に成功しました。
 肉体的な健康には素晴らしい職場と言えるでしょう。

 もっとも、同じ作業を1日に何百回もやるワケです。(ワタシが入っていたラインでは、最速の時で1日220台でした。ラインスピードは、生産計画によって1日で何度も変動します。)
 精神的な健康にはかなりヤバい職場だと思いました。

 ワタシの場合は作業に慣れた2週間目の終わりには、既に興味が持てなくなっていました。
 最初から3ヶ月という期限があったのでワタシは続けられましたが、あれを仕事にしたら、間違いなくウツになる自信があります(?)
 自分を殺すとか心を無にして働くというのを、ラインで初めて体験しましたよ・・・ラインのヒト達の強靱な肉体と精神には、完全に脱帽しました。

 尚、ワタシがいた工場は、業界ではかなりユルいと評判の(?)ところで、世界一コスト管理が厳しい(トヨタよりも厳しい)浜松の某メーカーの工場では、『地元の高校を出たての人件費の安いコムスメどもが、泣きながら組み立てていた』という話を聞きました。(自動車の工場では、期間工としてアチコチのメーカーに行っているヒトもいて、他の工場の事情をいろいろ聞きます。こういうヒト達の本職は農業で、農閑期のみ工場に出稼ぎに来ているワケです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか将来はネジ加工で働きます

お礼日時:2021/02/07 16:23

工場内での作業のこと?。


言われたことだけやればよいので非常に簡単です(頭を使うことに関しては)。
体力的には、機械に合わせるためキツいいかも。
    • good
    • 0

何が難しいの?


入社?
それとも、自身で新規に作るの?
    • good
    • 0

大変です。


めっちゃキツイです。
    • good
    • 1

何が難しいの?


働く事?
入社する事?
    • good
    • 0

工場とは、ライン作業で働くということですか?


覚えれば難しいことはないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!