電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフオクで購入した商品が全く違いクレームを入れたら相手も非を認め返品依頼がありました。相手に返品しましたが返金に応じてくれません。Yahooに確認したら相手には入金完了しているそうです。出品者に対してどんな対応が出来るのでしょうか?相手は訴えれるものなら訴えろと言ってます。

質問者からの補足コメント

• そうですか。97%以下は注意します。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/03 08:50

A 回答 (2件)

最近コロナで景気が悪い為かオークションのトラブルが増えています。

ヤフーでは、プレミアム会員向けに売買後1ヶ月以内なら弁護士費用を5万円迄負担するサービスがありますが、実際には時間と労力がかかるため泣き寝入りをする場合が多いです。
私も今月2件トラブルがあり結果泣き寝入りしています。
    • 3
この回答へのお礼

ほとんどの方がちゃんとやっていて一握りのモラルの無い方だと思うんですが。回答ありがとうございました。

勉強代と思って最低評価つけるしかないですね。

ことの成り行きも感情的にならずに書くこと。
報復評価されたら評価に返信で感情的にならずに不当性を訴えれば評価を見た人も分かってくれます。
ヤフオクなんかは性善説で成り立ってるものなので評価をよく見ること、97%を切ってくるとちょっと疑ってしまいます。(母数が1000とかあれば別ですが)
この回答への補足あり
    • 1