アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東西線の発車メロディはつなげると曲になると言われてますが、とても曲らしい曲でもないし、各駅のメロディも中途半端で嫌になりませんか。もうそろそろやめてほしいと思いませんか。

A 回答 (5件)

なんか話が通じ合ってないな、と思ったら


#2さんと#4さんは関西のJR東西線の話でしたか。

私は東京メトロ東西線の話をしてましたが、
質問者さんの話はどちらなのでしょうかね?
>つなげると曲になる
は東京メトロ東西線の事かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。東京の東京線です。関西にも東西線ってあるんですね。すみません。

お礼日時:2021/02/04 11:54

東西線は快速は全駅停車だよ

    • good
    • 0

それよりも、最近導入された快速通過時の


ピロンピロンがうるさすぎる。。。
最初聞いたときは非常ボタンでも押されたのかと
思って焦った。
快速通過した後もしばらく鳴ってるし。
注意喚起なのはわかるけど、もう少し不快にならない音に
できないもんかね。
メトロの問い合わせに投稿しようと思ってる今日この頃。

全般的に日本の駅案内はうるさいことが多いですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うるさ過ぎます。耳栓が欠かせません。

お礼日時:2021/02/03 23:21

おはようございます。


それは京阪電車の発車メロディですね。
    • good
    • 0

いいえ、


テンテレテンテレテンテレテン。
テレテレテレテレテンテレテン。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!