dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

正時に何かのメロディが流れる掛け時計を使っている方もいるかと思いますが、好きな曲はありますか。どんな曲ですか。
 使っていない方は、どんな曲が流れたらいいですか。

「時刻を告げるメロディ」の質問画像

A 回答 (4件)

十時になったら「♪︎わ~た~し~~~だけの十字架~~」てなのがあったら、ちとオモロい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに放送は「水曜夜の十字架」でした。のちに木曜21時に変更。
他、金曜夜8時は「太陽にほえろ」のテーマとか、番組に合わせたメロデイは面白そうです。ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/22 10:54

間違えました。

時刻を告げるメロディですね。
目覚めの曲だと思っていました(^_^;
そうですね。ディズニーの「小さな世界」がいいかな♬.*゚

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本でこうして時計で時報を聞いている今も、世界のどこでも時報が鳴っていることでしょう。時計は回る、地球も回る、世界は狭い、というわけですね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/28 17:04

朝は気持ちよく目覚めたいから、ユーミンの


「やさしさに包まれたなら」♪

ユーミンの曲の中でも好きな曲です♬.*゚
ジブリ作品「魔女の宅急便」のエンディングでもあるんですよ。
オープニングは「ルージュの伝言」です。
こちらの曲も好きです( ◜ᴗ◝)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

目覚めた朝は♪ という歌詞が出てきますね。確かに、アラームよりは気持ちよく目覚めることができそうな気もします。ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/22 11:01

お久しぶりです。



同じ曲だと飽きるので、テンポ・ジャンル・年代にこだわらず100曲くらいから毎回ランダム選曲、というのが嬉しい。

一曲にこだわるなら、これです。
ポール・モーリア『そよ風のメヌエット』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お久しぶり~ね♪? (小柳ルミ子)
ポール・モーリアファンとしては『そよ風のメヌエット』は軽すぎてあまり好きではないですが、メルシャンワインのCMで有名になりましたね。でも確かに、時を告げるメロディとしてはふさわしいと感じます。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/22 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!