電子書籍の厳選無料作品が豊富!

割り込みされた
コンビニでレジが空いていて 先に商品を置いて すぐにまた必要な商品があり 少しだけレジから離れた 他の男二人組みが俺っちの順番無視して 会計しようとしていました
で店員もこれはお客様のですか?と俺に聞いてきて
どう見ても俺が先にレジ場所取りしたの分かっているのに

割り込みした二人組みに先にお支払いでいいですか?と聞いてきたので

俺がキレて 俺が先だ後ろ並べ!と言ったら、なんかあっちがキレてきて、ムカついたので一人に頭突きを食らわせて鼻血まみれにしました。そしたらもう一人が逆ギレして殴りかかってきたので、後ろに並んでた客を盾にして殴らせたら、盾にした客もなぜか俺にキレてきて乱闘になりました。この場合はどっちが悪いですか

A 回答 (5件)

いったんレジから離れた、という


時点でアウトです。
この段階で、既に質問者さんが悪いです。

先に手を出した、ということで
更に質問者さんが悪くなりましたね。

もう一人さんも、正当防衛の範囲を
越えていますので、悪いです。

盾にされた客も、殴りかかったのでしょう
から悪いです。

そうさせたのは質問者さんですから
これも悪いです。


結局、質問者さんが一番悪い、という
ことになります。

二番目が、もう一人さん。

三番目が、盾にされたひと。
    • good
    • 1

まだ若いなぁ。


おれだったらその横に置いてる商品を「コレ俺のだからこれも一緒に清算して」って言って何事もなく去って行く。
    • good
    • 0

レジを離れる前に一言後ろの方にとり忘れた商品があるのでとって来てもいいてすか?と聞いた方がよかったですね!商品をレジに置いたまま離れてしまうと次の方の会計に入られた定員さんも次のお客さんに少しお待ち下さいと言ってくれたら良かったと思います。

でも、どっちが悪いかではなくお互い譲り合いの気持ちがなかったが為喧嘩になったのでしょう。どっちが悪いかと聞かれると経緯は差し置いて手を出した方が一番悪いとおもいますよ!ちなみに私もたまに会計して持っているときアッあれもだったって事あります。直ぐに取りに行ける場所に商品がある場合は後ろの方にその事を告げ頭を下げもちろん定員さんにもですがそれから取りにいき有り難うございましたとお礼を言い、遠くにある商品の場合は並び直しますよ!
    • good
    • 0

警察に判断してもらいましょう


お互い暴力を振るった場合、相互暴行で喧嘩両成敗
原因どうあれお互い損ですなぁ
    • good
    • 0

最後まで生き残った者が正しい、で良いと思います。

「割り込みされた コンビニでレジが空いてい」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!