海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

北朝鮮と韓国が統一するのはいつ頃ですか?
それと何故今日まで統一ができないのでしょうか。

A 回答 (8件)

シナリオ①


今の韓国の少子化スピードだと、今世紀末には20~39歳人口が数十万人程度(全人口でも数百万人)になり、北に統一される。

シナリオ②
北が崩壊し、金王朝は中国の自治区として生き延びることを選択する。

シナリオ③
南北共に同じころに崩壊し、国連の委任統治区として米中が管理する。

今世紀末まで金王朝が存続すれば、今世紀中に石化統一。
今世紀末まで金王朝が持たなければ、朝鮮半島には正式な国家が存在しなくなる。
以上を避けるためには、韓国が少子化スピードを遅れさせることに成功しなければならないが、今の韓国の出生率は0.9人。2.0以上で人口維持だが、韓国は急速に出生率を現在も低下させている。相当厳しい状況だ。
韓国の少子高齢化スピードはすでに高齢者大国となっている日本を遥かに上回っており、今世紀半ばには日本を追い越すのは確実だ。韓国人が滅亡するのは時間の問題になっている。韓国政府はここ20年以上、出生児数増加に必死だが、それでも出生児数低下に歯止めがかかっていないどころか、韓国女性の意識調査では、さらに出生児数が減少することが明らかなデータしか出ていない。
    • good
    • 1

最初の質問は「神様にも分からない」として後半の質問に対しては色々な回答があると思いますが、端的に言うと「北の統一案は南が飲めるものではない」と言う点は間違いないようです。

    • good
    • 0

北朝鮮と韓国が統一するのはいつ頃ですか?


 ↑
判りませんが、北みたいな国は脆い
ですから、何かの事件をきっかけに、
一挙に崩れる可能性があります。
東ドイツのようにです。
北が崩れた時、統一されるでしょう。



それと何故今日まで統一ができないのでしょうか。
 ↑
1,資本主義と社会主義では体制が
 違いすぎます。

2,北のバックにはソ連が、今は中国ですが
 南には米国がおります。
 ソ連、中国、米国が統一を望んで来なかった
 からです。

 南に統一されたら、ソ連、中国は北、という 
 緩衝地帯を失います。

 北に統一されたら、米国の同盟国、日本の
 安全が脅かされます。

 米国にとって、日本はソ連、中国の喉元に
 突きつけたナイフです。
    • good
    • 0

僕も直接聞いた訳じゃないので


よくわかんないけど、なんか・・、
昔は一つだったみたいだけど、
第二次世界大戦の時、日本が
戦争に負けてその時に占領してた
朝鮮をアメリカとソ連(今ロシア?)が
朝鮮を奪い取ろうとし果話し合いで
北(北朝鮮)はソ連南(韓国)はアメリカ
と言う風に2つに分けてしまったんだ

だから今でも北朝鮮はロシアと同じ
共産圏で韓国は資本主義圏なんだろ~ね、多分。
だから統一はしたいしその方が
何かとイイんだけどなかなか思う
様には出来ないよ、色々な訳でさ

そうして見ると朝鮮と言う国は
凄く可哀想で泣けてきちゃうよ、
    • good
    • 2

予定では、2045年を目途に、、、でした。



しかし、現在、文在寅は金正恩に嫌われてしまっているし、金正恩は生きているのか死んでいるのか分からないし、結局のところ分かりませんね。
    • good
    • 0

アメリカは対中国政策に於いて韓国を利用したいし、中国は民主主義の国と国境を


接したくないので北朝鮮をクッションにしたい。(韓国って民主主義???)
そう言う大国の思惑が有りますので統一は難しいでしょうね。
それに政治体制が全く違いますので、政治的にも統一は難しいでしょう。
    • good
    • 0

民族ちがうから仲悪い


永久に統一できない
    • good
    • 0

それと何故今日まで統一ができないのでしょうか」←アベルとカインだからです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!