dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

流行りに乗ろうと冬キャンプをやってみて
懲りたこと
がっかりしたこと
後悔したことって何が有りますか。

A 回答 (5件)

始めて女性や子供まで誘ってのキャンプ!!


経験したことが無いくらいの夜の冷え込みに加えて雪です(;´Д`)
寒くて眠れずに他の人たちにも気を使って申し訳なくて泣きそうでした。
山の天気は変わりやすいの典型でした(;'∀')
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そりゃ甘く見過ぎですよ。

その前に家の庭にでもテント張って
予行練習ぐらいはするべきだったのでは。

お礼日時:2021/02/03 18:01

冬キャンプが流行っているとは知りませんでした(^^;)



それはともかく、
私は雪中キャンプの経験が何度かありますが、
冬のキャンプで後悔したり、懲りた記憶はありません(^^)

がっかりしたのは、
・暖冬で、あまり寒く無かった時
でしょうか?

雪中キャンプ、というくらいですから、
「寒さ自体」
を期待していたのに、寒くないと、
目的が曖昧になります(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
キツい
過酷
辛い
不快
面倒
つまらない
のが好きなのですね。

自分とは真逆ですね。

お礼日時:2021/02/03 22:14

竹ペグみたいに埋めても使えるタイプのやつね。


風が強かったから、しっかり埋めてやったら、翌朝かっちんこっちん。
天気悪かったし、撤収初めてから気が付いたから、余り余裕なかった。
同行者に「雪山あるあるだ」って言って笑われた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思いますよ。

お礼日時:2021/02/03 22:10

シュラフの性能が良すぎたのでマイナス10℃くらいでも余裕で朝まで快眠できた。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。

朝まで快眠出来たことが
懲りたこと
がっかりしたこと
後悔したことなのですね。

お礼日時:2021/02/03 22:09

冬山で昼に打ったMSRのスノーペグが翌朝凍って抜けなくなった。


高かったのに、、、、誰が回収したんだろう。 くそぅ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お湯かけてもダメなのでしょうか。

お礼日時:2021/02/03 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!